スポンサードリンク

カーリング、フットサル!初心者からお年寄まで気軽に楽しむアイデア

2014年3月6日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「手軽にスポーツ楽しもう!」というテーマで、
カーリングやフットサルに似たスポーツをお年寄りから初心者まで、
気軽に楽しめるアイデアグッズの紹介でした。
何かスポーツを始めようかと思っている人も多いと思いますが、
カーリングやフットサルなど、観戦するだけでなく自分でも楽しめるアイデアです。

@ カローリング
お年寄りに人気のカーリングのようなスポーツ 

by カエレバ

人気のカーリングを手軽に楽しもうと、名古屋で生まれたスポーツです。
車輪が付いていて、氷のない体育館の床の上で楽しめます。
カローリングの競技人口は、本家のカーリングを上回って40万人に達しました。
カーリングのレーンは40mですが、こちらは11m。
カーリングのストーンは20kgありますが、こちらは2kg。
1チーム3人で2回ずつ転がし、ストーンが中心に近いと勝ちとなります。
スポーツが苦手な方や喘息の方も楽しんでいらっしゃいました。
名古屋の機械部品メーカーが身近に楽しんでもらおうと作ったそうです。

【問い合わせ先】 ミズノ株式会社 TEL:0120−320−799 

A バブルフットボール(Bubble Footoball)
フットサルとほぼ同じルールで行う、風船を体につけて競技するスポーツ

風船の真ん中に入って、風船をかぶる感じで、
足を出してフットサルを楽しむ、ノルウェー生まれのスポーツです。
サッカーやフットサルは、選手同士がぶつかって
怪我をすることが多いのですが、この風船なら怪我をせず
安心してぶつかりあって楽しめます。
禁止事項は、風船の中にボールを入れてしまうことと、
体で風船を押さえ込んで、ボールを取られないようにすることです。
風船で覆われているので、サッカーがうまい人も初心者の人も、
動きが制限されてレベルが同じようになるので盛り上がります。

バブルフットボールの詳細はこちら

【問い合わせ先】 ランナーズサロン ラブスポ東京 TEL:03−3433−5148 




Ferretアクセス解析