スポンサードリンク

発熱シート入りのベストや着る布団、布団がずれないクリップ

2013年12月19日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「包まれてポッカポカ」というテーマで、
寒さに負けずに暖かく包まれて過ごせる防寒グッズの紹介でした。
全国的に寒さも本格化してきました。
ベストや寝具、着るお布団などに、
しっかりくるまってエコに暖かく過ごすアイデアです。

@  ベスウォーマーNEO
発熱シート入りの軽くて暖かいベスト 

楽天⇒ベスウォーマーNEO
アマゾン⇒ベスウォーマーNEO

スーツの下にこのベストを着ていれば、コートなしでも暖かくいられます。
背中部分とお腹の部分に炭素繊維のシールが貼ってあるシートが入っています。
バッテリーのスイッチを入れると、遠赤外線が出て1分程で暖かくなります。
重さは500gと軽く、温度は5段階に調整できます。
ベストの中に入れるものに炭素繊維を使ったことで、
非常に軽くすることができたとのことです。
バイクに乗る人や工事現場で働く人を想定して作られたもので、
他にも、靴下や室内履きなどもありました。

【問い合わせ先】 株式会社メドウニクス TEL:046−260−2083 

A  布団ズレない君ひつじ
敷布団、毛布、掛け布団をずれないように固定するクリップ

布団のズレ落ち、もう安心! 布団ズレない君ひつじ(2個組)[コジット]
(この製品で間違いないようですが、留め具の形が変わったのか?新作かも・・?)

夜寝ている時に布団をはがしてしまい寒い思いをすることがあります。
そんな寝相の悪い人に、敷き布団と毛布と掛け布団を留めておくクリップの紹介でした。
3つ付いていて、一番短いものを敷き布団に、真ん中は毛布、最後は掛け布団に留めます。
お布団の4ヶ所にこのクリップを留めておけば、寝返りをうってもはがれません。
ゴムでできていて伸びるので、締め付けられるような寝苦しさもなさそうでした。
お布団がズレないので一晩中暖かく、ぐっすり眠れるそうです。

【問い合わせ先】 株式会社コジット TEL:0120−06−5210 

B あったかダウンポンチョ
すっぽりかぶって肩から膝まで暖かい着たまま動ける布団

あったかダウンポンチョ

手と頭が出せて着たまま家事ができるお布団です。
これを着て電気カーペットの上に座ると、
ドーム状になって、熱を逃しにくくなります。
自らが炬燵になったような感じです。
素材はダウンなので、とても軽く動きやすそうでした。
暖房器具と違って、移動してもどこでも暖かいので便利です。
着る毛布が人気でしたが、着る布団までできたのですね。
暖かく過ごせ、暖房費の節約になって良いと思います。

【問い合わせ先】 株式会社千趣会 ベルメゾンネット
 

| 暖房
Ferretアクセス解析