スポンサードリンク

テレビや椅子、フィギアを浮かせて便利で快適にするアイデア

2013年10月8日(火) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「浮かせてみせます」というテーマで、
普通は床や棚に置いている物でも、浮かせて便利になったり、
楽しく鑑賞できるアイデアグッズの紹介でした。

@ TVセッター壁美人
ホチキスでテレビを壁に掛けられるグッズ
テレビを壁に掛けて設置するときの器具で、普通のホチキスで取り付けできます。
透明のシートと金属板のセットで、透明のシートを金属の板にのせて壁に当てます。
金属板の穴から透明のシートの部分に、ホチキスの針を打ちます。
1つの穴に、ホチキスの針を2つづつ打ち込み、金属のところにテレビを取り付けます。
透明のシートは、薄くて丈夫なポリカーボネート。
重いものをのせても、壁からおっこちないそうです。
ホチキスを外しても壁の穴は目立ちませんので、
模様替えの時にどこにでも取り付けられます。
ホチキスで止められるのは驚きでした。
かなり便利な器具ですね。


楽天>>TVセッター壁美人
アマゾン>>TVセッター壁美人

【問い合わせ先】 スタープラチナ株式会社 TEL: 03−5913―9746

A フローティア
背もたれをテーブルに引っ掛けて宙に浮かせ、お掃除が楽々できる椅子
フローティア.JPG
倒した椅子の背もたれをテーブルに引っ掛けると、
椅子の脚が宙に浮いているのでお掃除が楽です。
ロボット掃除機を使うときも便利です。
お掃除のとき、椅子をひっくり返してテーブルにのせますが、
これはそのまま背もたれを引っ掛けるので、
椅子をひっくり返さなくてすみます。
掃除機でも椅子の下をスイスイお掃除できて便利です。
ユニークなアイデアでした。

2013年10月下旬より発売です。詳細はこちら 
【問い合わせ先】 フランスベッド株式会社 TEL:0120―39―2824

B フローティング電動フィギュア回転スタンド「ラピュタ」
宙に浮かせて回転させてフィギュアを鑑賞する台
青い円盤が浮いていてマジックみたいな不思議な光景でした。
台にフィギュアをのせ、宙に浮かせて回転させて
フィギュアを鑑賞するために開発されたものでした。
円盤と台に磁石が入っていて、反発力で浮いています。
リニアモーターカーと同じ仕組みを使っているそうです。
100g以下なら何でものせられます。
いろんな角度からじっくり鑑賞できるのが素晴らしいですね。
by カエレバ

【問い合わせ先】 サンコー株式会社 TEL:03―5297―5783

Ferretアクセス解析