スポンサードリンク

キーボードやイヤホン、バッグを自分専用にカスタマイズ

2013年10月4日(金) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「あなたに合わせて変わります」というテーマで、
自分なりの使い方ができるようにカスタマイズして不便を解消するアイデアです。
キーボードやイヤホン、バッグなどを自分に合わせて変えられる、
ちょっとユニークで便利なアイデアグッズです。

@ コンパートメントパック(COMPARTMENT PACK)
好みの色やパーツを自在に組み合わせて、自分だけのスタイルが楽しめるトートバッグ
コンパートメントパック.JPG
パソコンも入る大きな赤いバッグにベルトがたくさんついていて、
12種類の大小さまざまなバッグを組み合わせられます。
小物はボタンで止めるフックが付いたポーチに入れたり、
靴などは箱型のバッグに入れファスナーでくっつけたりして、
使う度に用途に合わせて組み合わせを変えられます。
大きくなったら、キャスターも取り付けられます。
組み合わせ方で、見た目も雰囲気もガラッと変わり飽きないそうです。

放送された赤いバッグ(CP-01 RED)の価格は、¥17,325(税込価格)でした。
詳細、ご購入はこちら 
【問い合わせ先】 株式会社シカタ   TEL: 075−594−0050 

A お気に入りキーボードPro
ワンタッチで好きな機能の操作ができるキーボード
お気に入りキーボード.JPG
パソコンの機能で、3つのキーを同時に押さなければならないような時、
このグッズのキーをワンタッチするだけで操作できたり、
よく見るホームページを一発で呼び出すこともできます。
使い方は、パソコンに接続して専用のソフトを立ち上げます。
するとキーボードが画面に現れます。
それぞれのキーを選んで登録したい操作を入力して、
自分が好きな様に、使いやすいようにカスタマイズします。
キーに名前をつけておけば、そこを押すだけですぐ操作できます。
病院の受付や企業の出退勤の管理にも使われているそうです。
これがあれば自分なりにカスタマイズして、気持ちよく作業できますね。

詳細はこちら 
ご購入はこちら 

【問い合わせ先】  長野テクトロン株式会社 TEL:026−292−7220 

B カスタムIEM  Ultimate Ears(アルティメットイヤーズ)
耳型に合わせてオーダーメイドできるイヤホン
カスタムIEM.JPG
イヤホンが耳に合わず、外れてイライラする事がありますが、
そこで、自分の耳型をとってオーダーできる、
耳にピッタリフィットするイヤホンの紹介でした。
メーカー指定のシリコンで耳型をとります。
それを元に、メーカーで樹脂を加工しおよそ1ヶ月で作ってくれます。
補聴器などに使われている技術だそうです。
自分の耳にぴったり合っているので、音も外に漏れませんし、
フィット感が良く、気持ちよく音楽が聴けます。

詳細、ご購入はこちら 
【問い合わせ先】 株式会社タイムマシン   TEL:0120―508―118 


Ferretアクセス解析