スポンサードリンク

岩塩の器と1台4役のバーベキューグリル

2013年9月27日(金)まちかど情報室

NHKニュースおはよう日本「けさの知りたい!」は世界的に人気の盆栽がテーマでした。
4年に1度の「世界盆栽大会」が今日中国で開催されているそうです。
この大会、第1回目は日本のさいたまでした。
さいたまは盆栽業が盛んなんだそうです。
さいたま市立植竹小学校では、5年生〜6年生の授業に盆栽があり、
1年半かけてマイ盆栽を作って卒業記念品としているそうです。
最近の小学校はいろんな授業があって羨ましいです。
私の甥は茶道の授業があり、抹茶が大好きなんです。
東京江戸川区にある「春花園BONSAI美術館」では、
外国人の方がたくさん弟子入りしているそうです。
日本では、Bonsai Girlsという若い女性のグループが活動されています。
世界で一番大きな盆栽は、全長13メートルもある、
静岡県熱海市にある「鳳凰の松」だそうです。
大きな盆栽でした。ちょっと見てみたいですね。
盆栽の魅力は、生きた自然でアートが手作りできるところ。
日本の古くからの伝統でもあるので、もっと知りたくなってきました。

さて、今朝のまちかど情報室は、「セレクション・お肉大好き!」と題して、
好評だった企画の中から、バーベキューや焼肉に便利なアイデアを取り上げていました。
8月29日「焼肉の日」に放送された、岩塩の焼肉のタレ皿と、
1台で様々な料理ができるバーベキューグリルの再放送でした。

詳細は、2013年8月29日(木)「お肉大好き!」をご覧ください。
>>http://machikadojoho.sblo.jp/article/73614258.html

@ 塩のお皿 ヒマラヤ岩塩 タレ皿
数億年前の海水が結晶化した純粋な岩塩で作られたお皿

(現在売切れ中、10月上旬再入荷予定)

岩塩でできた手作りの器で、タレを入れなくても、
塩味がきいてサッパリした味で焼肉をいただけます。
洗ってよく乾かせば、器が磨り減るまで繰り返し使えます。
日本酒のおちょこにしたり、様々な料理で塩味を楽しめます。

詳細は、2013年8月29日(木)「お肉大好き!」をご覧ください。

【問い合わせ先】 エルシーエルジャパン株式会社TEL:043-215-1020

A BRINKMANN ブリンクマン スモーカー&グリル BBQ
1台で役、いろんな料理ができるバーベキューグリル


組み合わせを変えると様々な料理ができます。
バーベキュー、オーブン、燻製、蒸し料理など、
1台で全部そろっているので重宝しますね。

詳細は、2013年8月29日(木)「お肉大好き!」をご覧ください。

【問い合わせ先】 アールトゥアール TEL:044-322-5070
Ferretアクセス解析