スポンサードリンク

お掃除ロボットの窓版など、くっつけて便利な驚きのアイデア

2013年9月25日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「くっつけて便利です」というテーマで、 
下駄箱や水道の蛇口、窓ガラスなど、くっつけると便利なアイデアでした。
なくしがちな鍵など小物の整理に役立つアイデアや、
お掃除ロボットの窓版など、びっくり驚きの便利なアイデアでした。

@ 魔法の粘着シート ラブピタ
何でもくっつけられるシート
お出かけ間際に鍵が見つからず困ってしまうことがありますが、
そんな時に便利なピンク色のシートの紹介でした。
下駄箱に貼り付けておき、鍵などをくっつけておけます。
特殊加工された合成樹脂でできていて、両面に粘着力が有ります。
片面を壁などにペタッとくっつけて、もう一方には小物をくっつけておきます。
冷蔵庫に貼ったり、キッチンにレシピを貼ればお料理するときに便利です。
粘着力が弱くなったら水で洗えば繰り返し何度も使えます。

楽天で見る>>魔法の粘着シート ラブピタ
アマゾンで見る>>魔法の粘着シート ラブピタ

【問い合わせ先】アルクネット TEL:0120−65−4410

A ドリームファーム 「タピTapi」
水道の蛇口に付けて、コップを使わずにうがいするグッズ
片側に瓶の口のような穴が1つあり、逆側は大小2つの穴があります。
水道の蛇口に2つある方の大きい穴を差し込んで使います。
帰宅したら、蛇口をひねってまず手を洗いますが、
洗ったら下の穴をつまむと、上の小さい方の穴から水が噴出してきます。
そこでうがいをするというアイデアでした。
うがいするときのコップが誰のものか分からなくなってしまいますが、
これなら、コップを使わずすぐにうがいできますし衛生的ですね。
by カエレバ

【問い合わせ先】有限会社河西 TEL:046−238−9991

B 窓拭きロボット WINDORO
ボタンを押すだけで自動で窓掃除をする掃除ロボット

(大人気のようです。現在、楽天もアマゾンも本体は売り切れ中です。)

窓の掃除は、大きいと時間がかかりますし、
高いと手が届かず面倒です。
そこで自動で窓掃除をしてくれるロボットの紹介でした。
2つのパーツに分かれていて、裏にマイクロファイバーのモップが付いています。
強力な磁石で、内側と外側の窓の両側にピタッとくっつき、
スイッチを入れると自動で窓拭きを始めます。
ロボットの動きは、まず最初に窓の大きさを計るように上下に動きます。
その後、上の方から順に、左右に拭いていき、
大きなガラスなら10分程で1枚掃除できます。
中に専用の洗剤も入れられるので、
モップを取り替えて何度かすればピカピカになります。
外のパーツには、落下防止用の紐が取り付けられるので、
家の中にその紐を固定して2階の窓掃除をすれば安全です。
自動で窓拭きしてくれるので、このお掃除ロボットも欲しくなりました。

【問い合わせ先】日本グリーンパックス株式会社 TEL:0120−979―175

Ferretアクセス解析