スポンサードリンク

ひっくり返すと用途広がるベッド、スマホ、鍋しき

2013年9月20日(金) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマは「ひっくり返そう!
ひっくり返すと用途が増えて便利になるアイデアグッズの紹介でした。

@ KURA リバーシブルベッド
ひっくり返してハイベッドにしたり、2段ベッドにもできるベッド
お子さんが成長すると玩具や本が増え部屋が狭くなってきます。
そんな時に便利なアイデアベッドです。
ひっくり返すと上段がベッドになり、その下に収納スペースができます。
そこに本棚や玩具などを置けば部屋が広々と使えます。
お友達が泊まりに来た時は、下に布団を敷いて2段ベッドとしても使えます。
お子さんが小さいときは、安全に低い位置で寝かせ、
大きくなったら、ひっくり返すだけで簡単にハイベッドに変えられます。

楽 天>>KURA リバーシブルベッド
アマゾン>>KURA リバーシブルベッド

【問い合わせ先】株式会社イケア・ジャパン TEL:050−5833−9000 

A シンプルミュート(素早くサイレントモード設定)
スマホをひっくり返すとマナーモードに切り替わるアプリ
シンプルミュート.JPG

打ち合わせ中にスマホが鳴って困ることがありますが、
そんな時に便利な無料アプリの紹介でした。
あらかじめ“シンプルミュート”起動しておくと、
机に置いたスマホが鳴ったらひっくり返すだけで音が消えます。
ズボンのポケットに入れていたら、取り出して裏返すだけで、
着信音や振動が消えてサイレントモードに切り替わわります。
スマートフォンに内蔵されている、傾きを検知するセンサーを使っていて、
電話の相手には、「留守番サービスに接続します。」
とちゃんとメッセージも流してくれます。

無料アプリ「シンプルミュート」は、google Playからどうぞ。
同じような、「ひっくり返してサイレント」という無料アプリもgoogle Playにあります。
【問い合わせ先】TACOTY JP

B ペッカ 鍋しき
お花模様の小さな鍋しきですが、ひっくり返すと大きな鍋が置ける鍋しき
熱に強いシリコン製の鍋しきで、直径14センチですが、
ひっくり返すと1.5倍の21センチの大きな鍋しきになります。
内側の模様をひっくり返して外側に出せば大きくなり、
つまんで持ち上げると、すぐに元に戻ります。
色もデザインも素敵なので、食卓に置いて使うこともできます。
考えたのは料理好きの男性で、大きさの違う鍋が増えてしまい、
鍋しき1つあれば、何とかすべてに対応できないかと思いついたそうです。
ランチョンマットのように食卓でも使える鍋しきにしたいと、
色やデザインにもこだわって可愛くしたそうです。


楽 天>>ペッカ 鍋しき
アマゾン>>ペッカ 鍋しき

【問い合わせ先】株式会社リッチェル TEL:076−478−2957 


Ferretアクセス解析