スポンサードリンク

扇風機やテーブル、ランタンなど、分割して便利に使うアイデア

2013年8月28日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「分ければもっと便利です」というテーマで、
扇風機やテーブル、ランタンなど、1つでも十分便利に使えますが、
2つ、3つ、4つと分割して使うことで、さらに用途が広がって便利になったアイデアでした。

@ スプリット・スリムファンDC SF-600
タワー型のままで使ったり、分割して別々に使える扇風機
タワー型の扇風機ですが、3つに分けて使う事ができます。
上の部分を外してキッチンなど使いたい所へ持って行き、
もう一つの電源につなげれば、独立した扇風機として使えます。
残っている部分も、もちろん使えますし、横に倒しても使えます。
部屋干した洗濯物の乾きにくいところに当てるのに便利です。
2つつなげても横にして使えます。
連結すればパワーのある風が出ますし、
分割すれば、使いたい所へ持ち運べるので、どこでも涼しく過ごせます。
この扇風機は、収納から思いついたアイデアでした。
収納する時に背が高いと場所をとるので、コンパクトに分けて収納できるように、
さらに、分割した時にも動けばよりいいのではと開発されたということでした。
by カエレバ

【問い合わせ先】株式会社HEATEC TEL:03−3768−6111

A 親子リビングテーブル
棚板を外すと、もう1つのサブテーブルとなって広げて使えるテーブル

テーブルの下に付いている棚板をサイドテーブルとして使うことができ、
来客時に、物を置くスペースを作れる便利なアイデアです。
棚板をテーブルとして使うときは、取り外してたたんであった脚を立てます。
棚板として使う時には、しっかり固定できるので小物を置くのに重宝します。
家族だけで使うには十分な広さですが、
来客があった時に、分割して2つのテーブルとして使えるので便利です。
親子リビングテーブルの詳細はこちら>>親子リビングテーブル

【問い合わせ先】株式会社千趣会ベルメゾンネット TEL:0120‐11‐1000

B CPX R 6クアッド TM LEDランタン
4つに分割することができ、それぞれのライトを持ち歩けて別々にも使えるLEDのランタン
4つ別々に分けて使える、アウトドアで活躍するランタンです。
外したLEDランタンは、暗くなったら懐中電灯代わりになりとても便利です。
充電式で、本体に取り付けている間に充電されます。
家庭用の電源でも使えるので、枕元に置いて家の中でも使えます。
1個置いておくだけで周囲が明るくなり、
さらに別々に行動する時に外せて持ち歩けるので重宝します。
by カエレバ

【問い合わせ先】コールマン ジャパン株式会社 TEL:0120−111‐957

Ferretアクセス解析