スポンサードリンク

自動で皮むき、かき混ぜなど、クルクル回るキッチングッズ

2013年8月26日(月) まちかど情報室

夏の特選シリーズの再放送も終了し、今日からまた新しいグッズの登場です。
今朝は、「くるくる回って 料理快適に」というテーマで、
クルクル回って快適に料理ができるキッチングッズの紹介でした。
電動で野菜の皮をむいたり、ソースやスープなどを自動でかき混ぜたり、
塩と胡椒を1つの容器で振り掛けられる可愛いグッズなど、
調理の下ごしらえの手間が少し省ける、くるくる回るアイデアです。

@ イージーピーラー
スイッチを押すと回転しながら野菜の皮をむき、自動で止まる電動ピーラー
野菜やフルーツの皮むきが簡単にできます。
使い方は、じゃがいもなどを上下に刺しスイッチを押すと、
刃が上から下へクルクルと回転して皮をむいていき、最後は自動で止まります。
刃が付いたアームにバネが付いていてしっかりと皮をとらえるので、
表面に沿ってキレイにむけるという仕組みでした。
皮は細くむけるので、捨てずにサラダにも使えて重宝します。

楽 天>>イージーピーラー
アマゾン>>イージーピーラー

【問い合わせ先】 株式会社イーアンドケー TEL:03−3538−6751

A ROBOSTIR(ロボステア)
フライパンやお鍋の中に入れておけば、自動で回ってかき混ぜてくれる調理ロボット
ソースやスープを作る時に、かき混ぜていてくれるので便利です。
鍋の中に立たせてスイッチを入れると振動します。
その振動で回転して、スープなどをかき混ぜるという仕組みです。
3本の足の裏に大小の突起が有り、同じ向きに斜めについていることで、
常に同じ一方向に回転します。真ん中で1本パタパタ動いているのは、
大きいものを混ぜるためのものです。
これがあれば、焦げ付きの心配もなく、
鍋についていなくてもいいので、他の作業ができて効率が上がります。
by カエレバ


【問い合わせ先】 株式会社イーチャンス TEL:0120−630−650

B COKO SALPA (ココソルパ)
1台で塩とこしょうを両方挽いて、別々にふりかけることができるミル
可愛い容器で、片方には塩、もう片方には粒胡椒を入れられます。
Sの方に回すと塩を挽き、Pの方向に回すと胡椒を挽いて出してくれます。
左右交互に回すと塩と胡椒の両方をふりかけることができます。
デザインがキュートなので、食卓でも使えます。
by カエレバ


【問い合わせ先】 株式会社ヨコヤマコーポレーション TEL:0120−837−041

Ferretアクセス解析