スポンサードリンク

フルーツドリンクやフローズンドリンクが作れる回すアイデアグッズ

2013年8月7日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「夏のドリンク まわしておいしく」というテーマで、
カップや水筒をくるくる回すと、フレーバードリンク、フローズンドリンクなど
簡単に美味しいドリンクが作れるアイデアを紹介していました。
ちょっと容器を工夫しただけで、夏にピッタリの冷たい飲み物が
手軽にいただける楽しいアイデアです。
熱中症対策には欠かせない飲み物のレパートリーも増やせます。
どれもすぐにでも欲しくなるようなグッズばかりでした。

@ アクアジンガー フレーバーボトル
カットしたフルーツを入れて、オリジナルドリンクが作れる水筒
水筒だけでフルーツを絞ったフレーバーウォーターが作れます。
作り方は、まず水筒の底の部分を回して外したら、
中に刻んだキウイ、メロン、桃などのフルーツを入れます。
刃がついたメッシュ状の中蓋をのせ、再びボトルを回して取り付けると、
中蓋の刃も一緒にくるくる回って、フルーツを絞ってくれます。
ボトルの上からは、氷や水、お好みでハチミツなどを入れたら、
振ってよく混ぜると、冷たくて爽やかなオリジナルドリンクの出来上がり。
保冷効果が有るので、作ったらそのままお出かけに持って行けます。
アイデアしだいで、いろいろなフレーバーが楽しめます。

アクアジンガー フレーバーボトル 

【問い合わせ先】株式会社アントレックス TEL:03−5368−1800

A ZOKU スラッシュシェイクメーカー
好きなジュースやお酒で簡単にフローズンドリンクが作れるカップ
ちょっとだけ凍らせたフローズンドリンクが最近流行っていますね。
そこで、自宅で簡単に作って楽しむアイデアカップの紹介でした。
まずカップを冷凍庫に入れて、8時間以上しっかり冷やしておきます。
カップは二重構造になっていて、内側に液体が入っていますが、
それが保冷剤で、外側を冷気を閉じ込めるシリコンでおおってあります。
作り方は、よく冷やしたカップに好きなジュースを注ぎ、
3分程クルクルとかき混ぜれば、シャリシャリのフローズンドリンクの出来上がり。
お酒を凍らせて、フローズンカクテルも楽しめます。4〜5杯分作れるそうです。
by カエレバ

【問い合わせ先】雑貨株式会社 TEL:082−242−7558 

B SELF STIRRING MUG
スクリューで自動でかき混ぜる、スプーンが要らないカップ
粉末を牛乳などで溶かして飲むドリンクは、
うまく溶けなくてダマになってしまうことがあります。
そこでスクリューで自動で攪拌してくれるマグカップの紹介でした。
カップの中の底の部分にスクリューが付いています。
取っ手にあるスイッチを押すと、回ってしっかりかき混ぜてくれます。
カップが自動で混ぜてくれるので、スプーンも不要ありません。
氷を入れてスイッチを押せば、ドリンクも素早く冷やせます。
洗うのも簡単で、食器用洗剤を入れて回せばきれいに洗えます。
水流が強いのでダマにならず、混ざるのも早いのでとても便利です。

これは 便利 コーヒー を混ぜる必要なし! 自動撹拌 ステンレス マグカップ

【問い合わせ先】株式会社ネクストゼロワン TEL:03−5812−4228

Ferretアクセス解析