スポンサードリンク

お風呂で曇らない、ズレ落ちない、LEDライト付きなどユニークなメガネ

2013年 7月26日(金) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマは、「メガネ こんな時にも便利」で、
お風呂で使えるメガネ、鼻にピッタリフィットするメガネ、
LEDライトがついたメガネなど、ユニークなメガネの紹介でした。
ちょっとした不便を解消して、快適に使えるアイデアメガネです。

@ Forゆ
湯気でレンズが曇りにくい、お風呂用のメガネ
Forゆ.JPG
お風呂に入る時はメガネをはずすので、よく見えなくて不便です。
そこで、お風呂でかけていても曇らないアイデアメガネです。
あらかじめ曇り止め加工がされているお風呂専用のメガネで、
サウナに入っても曇らず、熱くなりにくいそうです。
フレームもレンズもネジも、全て同じ樹脂で作られていて、
金属を使用していないので錆びませんし、落としても壊れません。
価格を抑える為に度の強さ5種類に絞っているので
お風呂以外での使用は控えるようにとのことでした。
私も普段はメガネですが、銭湯に行くときは
使い捨てのコンタクトレンズをして行きます。
これがあれば、視界がよく見えてとっても助かります。

価格は¥1,280でした。近視用、遠視用5タイプの度数から選べます。
お風呂用のメガネ“Forゆ”の詳細はこちら 

【問い合わせ先】愛眼株式会社 TEL:0120−313−078 

A SMP Pad(エスエムピー・パッド)
体温で鼻のカーブに沿って変形し、どんな鼻にもぴったりフィットするメガネ用鼻パッド
SMP Pad.JPG
メガネが鼻からズレて手で直したりしていると、快適ではありません。
そこで鼻にピッタリ馴染んで安定する鼻パッドの紹介です。
ポリウレタンという樹脂で、最初は硬いのですが、
手で温めると柔らかくなって形を曲げることができます。
眼鏡にネジで取りつけ、メガネをかけていると、
体温で柔らかくなってきて、鼻の形に馴染んできます。
鼻の形にフィットするので、首を振ってもずれずに快適です。
私も今使っているメガネに取り付けたいですね。

サイズは、S・M・Lの3サイズあります。
メガネ用鼻パッド“SMP Pad”の詳細はこちら 

【問い合わせ先】株式会社ササマタ TEL:0778−51−0807 

B Bright Sight(ブライトサイト)
就寝前の読書や暗闇での作業に快適な、LEDライト付きメガネ


寝る前に枕元で本を読んでいると、
ライトで本に自分の影が映って読みづらいです。
そこで、 LEDライトが内蔵されたユニークなメガネのアイデアです。
スイッチを入れると、視線の先を照らしてくれるので、
寝返りをうっても、まっすぐ本に光があたり読みやすく、
手の影もできないので、読みにくくなることもありません。
読書だけでなく、暗い所で探し物をしたり、
掃除をするときにも便利に使えます。
度が入っていないので、普段メガネを使わない人にも重宝します。
私は近眼なので度が入っていないとちょっと困りますが・・。

【問い合わせ先】株式会社エストゥエス TEL:03−5454−0287 



タグ:メガネ
Ferretアクセス解析