スポンサードリンク

ピタッとつけたら快適な、靴紐や窓の取っ手、傘のアクセサリー

2013年7月10日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「ピタッとつけて快適」というテーマで、
ピタッとくっつけるともっと便利になるアイデアでした。
靴の紐がほどけなくなったり、傘をたたむときに手を濡らさなくてすむグッズ、
窓が楽々開けられる取っ手など、生活のちょっとした不便が、
ピタッとくっつけるアイデアで解消するグッズの紹介でした。

@ HICKIES(ヒッキーズ)
結んだり、ほどいたりする必要のない棒状の樹脂で出来た靴ひも
靴ひもがほどけてしまって困る時がありますが、
ほどける心配がなくて、履いたり脱いだりするのも楽なグッズの紹介でした。
伸縮性の有る樹脂で出来ていて、
一方が輪っかで、反対が突起になっていて、
靴ひもの穴に輪っかの方をまず通し、突起にカチッとはめます。
1個づつ全ての穴につければ、伸縮性があるので、
留めたまま脱いだり履いたりがスムーズにできます。
カラーバリエーションは16種類。
いろんな色を組み合わせるとカラフルでより可愛くなります。
靴が簡単に履けて、自分好みのオシャレも楽しめて、
これなら毎日履くのが楽しくなりそうですね。



楽天市場>>ヒッキーズのカラーバリエーションを見る
アマゾン>>HICKIESのカラーバリエーションを見る

【問い合わせ先】カスタムプロデュース株式会社 TEL:0800−800−2380

A カサクルル
手をぬらすことなく傘がたためるクリップ状のアクセサリー
傘を閉じてとめようとすると、紐がねじれていたり、
反対に巻いてしまってボタンが留められないということがよくありますが、
どっちに巻いても大丈夫なアイデアグッズがありました。
ヘアクリップみたいに見えましたが、裏がギザギザで曲がります。
両端は磁石になっているので、傘に当てて、傘をクルクル巻いてとめるだけ。
これがあれば、傘に触れなくてもいいので手も濡れません。
さらに、同じような傘があった時、これなら直ぐに自分の傘だと見分けられます。
傘を差しているときは、傘の骨に巻いて持ち運べます。
デザインも豊富でファッショにも合わせられますね。
ちょっとしたストレスを解消してくれる素敵なアイデアだと思いました。


花柄、チェック、ダイヤ、猫などデザインは10種類ありました。
カサクルルの豊富なバリエーションはこちら

【問い合わせ先】株式会社イケックス工業 TEL:0120−92−7575 

B サポートハンドル
引き戸の開閉が楽々行える、サッシ窓や引き戸につけて使う取っ手

最近の住宅は機密性が高く、窓が開けにくくなっています。
二重窓になっていたりして、重くて開け閉めも結構な力がいります。
そこで、窓の開閉をサポートする取っ手の紹介でした。
両端に吸盤が付いていて、窓や引き戸にくっつけたら、
レバーを倒すと中の空気が抜けてピッタリ密着します。
握りやすくなり、片手に荷物を抱えていても楽に開けられます。
取り外す時は、レバーを倒せば中に空気が入って簡単に外れます。
どんなとこにでも付けられるので、低い位置に付ければ、
お子さんも手が届いてスムーズに開けられるようになります。
さらに、光るテープが付いているので、
夜でも取っ手が目だって位置がよく分かり便利です。

まちかど情報室では“サポートハンドル ワイド”の大きい方が紹介されました。
by カエレバ

【問い合わせ先】株式会社ノムラテック


Ferretアクセス解析