スポンサードリンク

散らかった机の上を簡単に片づけられる楽しいアイデアグッズ

2013年 6月27日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「デスクまわり 楽しくスッキリ」というテーマで、
オフィスのデスクまわりのごちゃごちゃを、
楽しみながら簡単に片づけられるアイデアの紹介でした。
ちょっとしたアイデアでごちゃごちゃが解消します。

@ デスクトップうちわ solano(ソラノ)
おもりで立たせられる飾っても楽しいうちわ


置き場所に困るうちわを、立たせて置けます。
持ち手の部分がおもりになっていて、
見た目も涼しげでかわいらしいです。
メモや伝言用のボード代わりにも使えます。
と言ってましたが、扇げば取れてしまいますが・・。
見た目もスッキリで、邪魔にならずおしゃれなアイデアでした。

カラーバリエーションは、ブルー、グリーン、七宝、鱗の4種類


【問い合わせ先】 株式会社ナガエ TEL:0766−31−5622

A イヌクシュク
石の形をしたペーパーウエイト&クリップホルダー


石そっくりに作られています。
樹脂製で磁石が入っているので、積み上げても崩れません。
重ね合わせた石の間に、メモやハガキ、名刺などを挟んでおけば、
デスク周りが簡単にスッキリ片付けられます。
いい仕事をするには、整理整頓が大事ですね。
イヌクシュクとは、カナダのイヌイット族が石や岩でつくるオブジェのことだそうです。

by カエレバ


イヌクシュクの詳細はこちら 
【問い合わせ先】 トロイカ株式会社 TEL:03−5117−2077

B ステイプル シティー(Staple City)
高層ビルのオブジェのようなホチキスの収納ケース


ステイプル シティー(Staple City)

ホチキスの芯って、すぐに必要なのに見つからな〜い。
ってことありますよね。
そこで、机に上にオブジェとして置いておき、
楽しみながら収納できるというユニークなアイデアです。
丸いボードに四角い穴がたくさん付いています。
ホチキスの針を2つ重ねて穴に立たせ、専用のホチキスも立たせると、
まるで高層ビルが立ち並んでいるように見えます。
ホチキスの芯がビルに見える・・、
ちょっとしたことを楽しみに変えてしまったアイデアでした。

【問い合わせ先】 株式会社WakuWakuOffice(ワクワクオフィス) TEL:03−6427−8679 

| 文具
Ferretアクセス解析