スポンサードリンク

着信を知らせる腕時計、充電できるブレスレットなどスマホ快適グッズ

2013年 6月26日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「腕に巻けば スマホ快適」というテーマで、
スマホが快適に使えるようになる、手首に巻きつけるグッズの紹介でした。
マナモードでも着信を知らせてくれる腕時計、
充電できる便利なブレスレット、
歩数や睡眠管理ができるリストバンドなど、
腕に巻くタイプの、スマホ関連のアイデアグッズでした。

@ RELAX Photch(フォッチ)
着信をバイブレーションで教えてくれる、通話が出来る腕時計

マナーモードにしていると着信に気付かないことがありますが、
この腕時計をつけていれば、スマートフォンにかかってきた電話を、
無線で時計に転送してくれます。
スピーカーとマイクが付いているので、時計のフタを開けて通話できます。
腕に密着しているので、時計の振動で着信が分かり安心です。
さらに、スマホを置き忘れたら、
約10m以上離れると、振動で知らせてくれる機能も付いているそうです。
私もいつも着信に気付かないので、この腕時計便利でいいですね。
時計で通話しているのも、目だっていいかも・・。



楽 天で見る>>フォッチ スプリット
アマゾンで見る>>フォッチ スプリット

【問い合わせ先】 株式会社シンシア TEL:0120−75−1002 

A Mohzy
マグネットでブレスレットになる、おしゃれな充電ケーブル

スマートフォンはアプリなどを使うとすぐに電池がなくなってしまいます。
充電用のケーブルは、バッグの中で見つけにくいし、
他の物とからまってしまい、取り出すのも面倒ですが、
そんな悩みを解消してくれる、便利なブレスレットです。
ブレスレットにはマグネットが付いているので
使わないときは腕に巻いておけばおしゃれです。
USBケーブルでパソコンにつないで充電できます。
素敵なデザインで、33種類のバリエーションがあります。
(オリエンタル 8色、クラシック 19色、モノカラー 6色)



豊富なバリエーションは、こちらでご覧ください。

【問い合わせ先】 株式会社 INNOVA GLOBAL(イノーヴァグローバル) TEL:03−6277−7440 

B JAWBONE UP(ジョウボーンアップ)
腕に巻いていると、歩数や睡眠のパターンを記録して管理できる腕輪


1日中腕に巻きつけておき、帰宅したら抜き取ってスマホに繋げると、
その日の歩数や消費エネルギーを表示してくれます。
腕輪には特殊なセンサーが入っていて、
体の細かい動きも小さな動きも感知してくれます。
さらに、睡眠中も身につけておけば、
体の動きを感知して、浅い眠りと深い眠りの時間を表示してくれます。
同じ腕輪を使っている人と、登録しておけばその人達のデータも見れます。
お互いのデータをみることで頑張れるそうです。
便利な機能がたくさんついているので、私も使ってみたくなりました。

by カエレバ


【問い合わせ先】 ジョウボーン TEL:0800−100−5350 


Ferretアクセス解析