スポンサードリンク

音楽が鳴るケーキサーバーやミニ鏡開きセットでお祝いしよう!

2013年 6月14日(金) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「さぁ! お祝いしよう」というテーマで、
結婚式や誕生日など、お祝いの席を楽しく盛り上げるアイデアの紹介でした。
6月と言えばジューンブライド。6月はお祝いの席が多いですよね。
そこで、身近なお祝いの席を楽しく演出できるアイデアでした。

@ ハッピーメロディー
スイッチを押すとハッピーな音楽を奏でるケーキサーバー


ハッピーメロディー 音楽奏でるケーキサーバー イベントで大活躍

曲が流れるケーキサーバーです。
4つの模様のボタンが付いていて、それぞれ違う音楽が流れます。
ケーキのボタンは「ハッピーバースデー」、
ツリーは「クリスマス」、リングは「ウェディング」など、
シーンに合わせたメロディが流れます。
子供は音が鳴るおもちゃが好きなので、
このケーキサーバーなら、楽しくケーキを切ることができます。
ハッピーなメロディーが流れるので、
イベントやパーティーで盛り上がりそうです。

【問い合わせ先】 株式会社 ヨコヤマコーポレーション TEL:0120−837−041

A おしゃれ手巻き
手巻き寿司を華やか!星やハートなどの模様が型抜きされた海苔


小善 おしゃれ手巻き

海苔に星、花、ハートなどの模様がついています。
この海苔で巻くと、型抜きされたところから具がのぞいたりして、
手巻き寿司を華やかに演出できます。
桜の花びらが散りばめられている海苔や、
サッカーボールのおにぎりが作れる海苔もありました。
作り方は、パソコンでデザインをしてレーザーでカットするそうです。
こんなオシャレな海苔なら、幸せな気分になれそうです。

【問い合わせ先】 小善本店 TEL:03−3843−1531

B ミニ鏡開きセット
鏡開きを誰でも簡単に繰り返し何度でも楽しめるミニセット


ミニ鏡開きセット

小さな樽のセットで鏡開きが体験できます。
しかも、みんなで順番に何度でもできます。
秘密は、蓋が3枚の板に分かれていて磁石でくっついているからです。
蓋と桶の間には、合成樹脂でできた輪っかがはめてあるので、
蓋を割っても、中の飲み物に蓋が落ちにくいそうです。

酒樽に巻く縄を作っている会社が考えたアイデアで、
本物の鏡開きを経験することが最近なかなか無いので、
身近に鏡開きを感じられるようにと作ったそうです。
30種類ぐらいのお祝いのシチュエーションのデザインがあるそうです。
中には、ジュースやお菓子などを入れてました。

【問い合わせ先】 株式会社 岸本吉二商店 TEL:06−6421−4454





Ferretアクセス解析