スポンサードリンク

クールなネクタイ!すぐ乾いたりファンがついたり・・

2013年 6月13日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「ネクタイ クールに決めるぜ!」というテーマで、
これからの季節、ネクタイを締めていてもクールに、
しかもオシャレに決めるアイデアでした。
クールビズが浸透していますが、シーンによっては、
どうしてもネクタイをしなくてはいけない時もあります。
そんなとき、クールにネクタイを楽しむアイデアでした。
父の日のプレゼントにもオススメなネクタイです。

@ ZIP ネクタイ
ファスナーがついていて素早くつけられるネクタイ


ZIP ネクタイ メンズ

社内ではノーネクタイでも、来客などで急いでネクタイをする時、
あわててしまって、長さが上手く合わなくて困ることがあります。
そんな時に、サッとつけられるアイデアネクタイの紹介でした。
ネクタイの真ん中にファスナーが付いていて、
両端のファスナーをあわせて絞めるだけです。
長さのバランスや結び目を気にしなくてもよくて、
素早くスピーディーに付けられる斬新なネクタイです。

【問い合わせ先】 日本アクセス株式会社 TEL:03−6825−0208

A 今治タオル ネクタイ
超軽量のタオル地のネクタイ


今治タオル ネクタイ - セシール

むし暑いこの時期は、ネクタイにも汗が染み込んでしまいます。
そこで、吸水性が良く素早く乾くというネクタイの紹介でした。
素材は上質な今治タオル、軽くて柔らかいタオル地のネクタイです。
ネットに入れて洗濯することもでき、色落ちや型崩れもしないそうです。
一般的なネクタイの半分以下の重さ25gで、カラーは10色。
着けていても軽くて楽で、付け心地もよく、
汗をかいてもすぐ乾くので、蒸れたりせず気持ちいいそうです。
見た目も涼しげで、タオル生地なので洗濯ができるのもいいですね。

【問い合わせ先】 株式会社セシール TEL:0120−70−8888

B USBネクタイピンクーラー
ファンがが回って送風してくれるネクタイピン


USBネクタイピンクーラー

普通のネクタイピンにしか見えませんが、後ろにファンがついています。
ワイシャツの中に風がくるようにネクタイピンを付けたら、
USBケーブルでパソコンにつなぐと、
ファンが回ってワイシャツの中に風が送り込まれます。
乾電池でもファンを回せるので、暑くても外出先でスマートに仕事が出来ます。


元々ネクタイの結び目の裏にファンがついた、ファンネクタイでしたが、
これではネクタイの取替えができないので、
ネクタイに合わせて取り替えられるようにネクタイピンにしたそうです。

どのくらい涼しくなるのか、私もネクタイはしませんが、
制服のベストに着けて試してみたいです。

【問い合わせ先】 サンコー株式会社 TEL:03−5297−5783



Ferretアクセス解析