スポンサードリンク

ワクワク、ドキドキ、みんなで楽しく盛り上がるおもちゃ

2013年 6月12日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「おうちで 盛り上がろう!」というテーマで、
雨の日でも自宅でみんなで楽しめるおもちゃの紹介でした。
一人でゲームばかりしているより、みんなでドキドキ、ワクワク、
楽しく盛り上がれるアイデアでした。

@ スリル満点!水ドッカン
当たりで水が飛び出すスリル満点のおもちゃ


怒った顔が描かれた、黒くて丸い胴体に沢山の穴が空いています。
その穴に、みんなで順番に黄色いピンを刺していくと・・・、
水が飛び散って大爆発!スリル満点、みんなで盛り上がります。
中に15ミリリットル程の水が入っていて、
上から顔を目掛けて飛んできます。
最初に作ったのは、大量の水が出るお風呂のおもちゃだったそうですが、
お風呂では濡れても面白くないので、
着たままでも水に濡れても嫌でない程度の、
絶妙な水の量にして、ベランダなど外で遊べるように改良したそうです。
分かっていても、いつ爆発するのかドキドキ、ハラハラしながら楽しめます。

by カエレバ

【問い合わせ先】 パイロットインキ株式会社 TEL:052−732−4924 

A ドミノドーザーセット
ドミノを自動で並べてくれる玩具


ドミノドーザーセット

ドミノは慎重に並べてもうまくいかず、並べるのが大変です。
そこで、自動でドミノを並べてくれる玩具の紹介でした。
ブルドーザーにケースがついていて、その中にドミノを入れてセットします。
走らせると、カシャッと音がして自動でドミノが並びます。
ハンドルを回せば、曲がってカーブをつけてくれます。
付属のタワーとも組み合わせて、10分でドミノが並びます。
スタートして倒れていくドミノに盛り上がり、
タワーに来ると、クレーンが銀の球を持ち上げ、
滑り落ちていくと、再びドミノが倒れ、最後のドミノが倒れてゴール。
自分でドミノを並べるのは大変なので、これなら楽して楽しめますね。

【問い合わせ先】 株式会社ハピネット TEL:0120−755−995 

B おばけシューター パニック
壁に映し出されるお化けを撃って退治する玩具

白いガイコツと銃がセットになっています。
部屋を暗くしてスイッチを入れると、ガイコツが動き出して目が光ります。
ガイコツの目が光ると、その先におばけが映ります。

そのおばけを目掛けて銃で狙い撃ち!おばけを退治します。

銃から赤外線が出ていて、おばけに当たると「ヒヤー!」と叫びながら消えます。
お化けが泣いて点数が入るという遊びです。
ガイコツの顔は上下左右に気ままに動くので、部屋中あちこちにお化けが出現します。
30以上お化けを退治すると、
「ごめんなさい!もうしません!」とガイコツが謝ってゲーム終了です。
銃を撃ってお化け退治、スカットする遊びで大人も夢中になりそうです。

by カエレバ


【問い合わせ先】 株式会社メガハウス TEL:03−3847−1757 





| 玩具
Ferretアクセス解析