スポンサードリンク

薄くしたことで機能性がアップしたキーボードや電源コード、スーツケースのベルト

2013年 5月23日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「薄いのがいいんです!」というテーマで、
薄くペッタンコにしたことで機能性がアップしたグッズの紹介でした。
薄いベルトがバッグになったり、手入れが楽になったキーボードや、
つまづきを防止してくれる平らな電源コードなど、
薄くて便利なアイデアの紹介でした。

@ フラットコード
厚さ0.9mmのシート状に薄くした延長コード


85歳の母親が電気コードに足がひっかかりそうで危なっかしいので、
息子さんが、薄くて平らな帯状になった延長コードを用意しました。
電気を通す銅を薄く延ばして、それを絶縁性のある塩化ビニールで覆ってあります。
薄さは0.9ミリで、普通の延長コードと同じように使います。
薄くて平らなので、歩いても足がひっかかりにくく安心していられます。
じゅうたんなどの敷物の下に敷けば、
その上に座ってもゴツゴツせず、お尻も痛くありません。
さらに、ドアの隙間に通しても使えるので、
ドアを閉めてもコードがつぶれず重宝すると思います。

楽 天で探す>>ダイケイ産業 フラットコード
アマゾンで探す>>フラットコード ダイケイ産業

【問い合わせ先】 ダイケイ産業株式会社 TEL:06−6729−3361

A スーツケース ベルト バッグ(SUITCASE BELT BAG)
旅先で荷物が増えた時に便利! ショルダーバッグになるスーツケースのベルト

鹿島アナウンサーが、旅行の準備をしています。
スーツケースは、詰め込みすぎでパンパンで、
はずれないようにベルトでしっかり閉めて、
ベルトには“かしまあやの”と名前も記入。
旅先で、お土産もたくさん買いましたが、
もうスーツケースには入れるスペースがありません。
そこでスーツケースのベルトが大活躍。
薄いベルトですが、その中にバッグが入っていました。
ベルトのマジックテープをはがして広げるとバッグになります。
バッグの生地はとても薄いのですが、
パラシュートに使われているナイロン素材で丈夫です。
ショルダーにもなります。
薄くて軽くて丈夫なバッグが、ベルトに入っている、
素晴らしいアイデアグッズだと思いました。

楽 天 SUITCASE BELT BAG (スーツケース ベルト バッグ)【楽ギフ_包装】
アマゾン スーツケース ベルト バッグ(SUITCASE BELT BAG)

【問い合わせ先】 株式会社アクティブ TEL:052−833−3530

B COOL LEAF(クールリーフ)
全面フラットで簡単に清掃できるUSBキーボード

お菓子を食べながらパソコンに向かっていると、
カスがキーの間に入ってしまって掃除が面倒です。
そこで、平らなキーボードの紹介でした。
一見鏡のように見えます。
USBケーブルでパソコンにつなぐと、キーが表示され字を打ち込めます。
隙間が無いので、ゴミやほこりも一拭きできれいになります。
さらに、防水なので水をこぼしても大丈夫、サッと拭けます。

光っているところや、クールなデザインでとてもかっこいいキーボードでした。
このキーボードは、ごみも入りませんし、
汚れも一拭きできれいになるのでとても衛生的です。
ということで、医療現場や食品工場などでよく使われているそうです。


by カエレバ

【問い合わせ先】 ミネベア株式会社

Ferretアクセス解析