スポンサードリンク

砂のアートやスマホのキャラなど様々な形で癒してくれるアイデア

2013年 5月16日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「あなたの疲れ いやします」というテーマで、
たまってしまった疲れをを癒してくれるアイデアの紹介でした。
音楽を聴きながら肩や首のコリをほぐしてくれるグッズや、
スマホのユニークなキャラクターや、
砂で描き出される神秘的なアートなど、
様々な形で癒やしてくれるアイデアグッズでした。

@ バイブレートスピーカーピロー
ブルブル振動して首や肩を刺激、音楽を聴きながらリラックスできる枕


毎日パソコンで仕事をしていると、肩や首など全身疲れてしまいます。
そこで、首や肩をほぐしてくれる首に巻く枕の紹介でした。
中にモーターが入っていて、スイッチを入れるとブルブル振動します。
このような製品は他にもありますが、
これはスピーカーが付いていて、耳元で音楽を聴きながらリラックスできます。
使い方は、自分の持っている音楽プレーヤーを、
枕についている端子に接続して、中に入れておくだけです。
寝るときだけでなく、料理をしている時なども肩にかけて、
音楽を楽しみながら、ストレス解消しているそうです。
好きな曲を聴きながら、コリを揉みほぐしてくれる
というのは新しい発想でいいアイデアだなって思いました。

by カエレバ


【問い合わせ先】 株式会社Gクラッセ TEL:03−5646−5027 

A appitoz 
手足がついた可愛いキャラに変身させるスマホカバーとアプリ


スマートフォンに手と足を取りつけて、
専用のアプリを起動すると、かわいらしいキャラクターが現れます。
色んな表情やしぐさに癒されるアイデアです。
画面に出てきた顔のあごをなでると口笛を吹いたり、
唇に触れるとキスの表情をして、
「ハニー」と言ってチューっという音を出します。
スマホを振ると、目が回って苦しむ表情になります。
キャラクターは4種類あり、その日の気分で選べます。
仕事の合間や夜寝るときなど、顔をタッチすると反応があるので、
触るのが楽しみですし、癒されますね。

腕をポケットに引っ掛けて歩いていると、ペットを飼っているようです。


無料の専用アプリ「Appitoz」で、
好みにあわせた顔をApp Storeからダウンロードすると、
好みのキャラクターを画面に表示できます。

by カエレバ


【問い合わせ先】 プリンストンテクノロジー株式会社 TEL:03−6670−6848 

B サンドピクチャー
砂と水、空気で毎回違う絵を描き出す神秘のアート


幻想的な絵ですが、煙みたいなものが動いているように見えます。
煙ではなくて砂だったのですが、
水の中を砂がゆっくりと落ちているだけでした。
ひっくり返せば、また違う模様の神秘的な絵ができ上がります。
色によって砂の重さが微妙に違い、落ちるスピードが違うので、
ひっくり返すたびに、その時にしかできない形が楽しめます。
さらに、砂の落ちる速さを変えることもできます。
付属の部品を使って、中の空気を多めに入れると、
泡が大きくなり、泡と泡の隙間が狭くなるので、
砂はゆっくり落ちていきます。
反対に、空気を抜くと泡が小さくなり
隙間が広がるので、砂の落ちるスピードが速くなります。
毎回毎回違う絵ができるので、一日中見ていても飽きないそうです。
素敵なアートですね。私も一日中見ていて癒されたいです。

宇宙とかオーロラ、虹やサンセットなど、様々なバリエーションがあります。
楽 天で見る>>サンドピクチャー
アマゾンで見る>>サンドピクチャー

【問い合わせ先】 日成貿易株式会社 TEL:03−3523−2955 

Ferretアクセス解析