スポンサードリンク

つぶして遊ぶスマホケースや、竹製キーボードなど手触りを楽しむアイデア

2013年 5月10日(金)  まちかど情報室

今朝のNHKニュースおはよう日本で、
ここ松本市の昨日の気温がニュースに取り上げられていました。
長野県松本市、昨日の最高気温は30度、朝の最低気温が4.7度、
1日の寒暖の差が25.3度だったそうです。
昨日は半袖Tシャツを着たくなるくらい暑かったんです。
でも、朝はストーブの前で震えていたんですよ。

さて、今朝のまちかど情報室は、「この手触りがいいんです」というテーマで、
触っているうちに楽しくなったり、癒されたりするグッズの紹介でした。
手触りが良く、仕事も捗ったり、ストレス解消にもなるアイデアでした。

@ プチプチiPhone 5ケース
プチプチをつぶす感触と音をリアルに再現できるスマホ(iPhone5)ケース


楽天 プチプチiPhone 5ケース
アマゾン プチプチiPhone 5ケース

梱包材が入っていると、プチプチつぶして遊びたくなりますが、
いつでもつぶして楽しめるアイデアです。
スマホケースの裏を見ると、本物のプチプチそっくりです。
リアルな音と手触りを再現するために、
カバーには4枚のプレートが使われています。

一番下のプレートには、小さな丸いステンレスがついていて、
そこを押すとペコッと音が出ます。
その上に大きさの違う突起がついたシリコン製のプレートを重ねて、
プチプチの感触と音が再現されていました。
開発された方もプチプチが大好きで、
常に持ち歩くスマートフォンにどうしてもつけたくて、
2年がかりでこだわりのケースが完成したとのことでした。
ゲームのようにはまってしまいそうです。

【問い合わせ先】 Hamee株式会社(ハミィ株式会社) TEL:0465−22−8057 

A メッシュスクイシーボール
プニュプニュした感触が楽しめる、ストレス解消グッズ

メッシュスクイシーボール

休憩中の小山アナウンサー、スタッフにボールを渡されました。
プニュプニュの手触りで、ちょっとひんやりしているそうです。
力を入れて握ると、オレンジのツブツブがニューっと出てきて、
びっくりしていました。ちょっと気持ちが悪い感じですが、
握っているとクセになりそうと言ってました。

柔らかいゴムのボールの中に、オレンジ色の水分90パーセントの
合成樹脂が入っていて、ボールを握るとゴムが伸びて薄くなります。
すると中のオレンジの樹脂が透けて見えるという仕組みでした。
色は4色。鹿島アナウンサーに渡してみると、
網目を通して出てきて、「気持ち悪い。」
と言いながら、楽しそうに遊んでいました。
私も、ちょっと触ってみたくなりました。

【問い合わせ先】 ベルプランズ株式会社 TEL:03−3834−1123 

B 竹製キーボード&マウス
100%竹でできた、手触りも良く癒しのキーボードとマウス

竹製キーボード&マウス

1日の大半をキーボードを打ち続けているという女性、
指に当たる感触が堅くて疲れやすいのが悩みでした。
そこで、竹で出来たキーボードとマウスの紹介でした。
100余りのパーツ全て職人の手で作られています。
竹の風合いがとても良いキーボードでした。
マウスも竹で出来ています。

高さ調節をするスタンドも竹でした。
竹の感じが出るように模様にもこだわっているそうです。
柔らかい竹のキーボードとマウスのセットにしてから、
指に優しく温かみが感じられ、疲れにくくなったとのことでした。
竹の自然な風合いで、仕事をしていても気が休まりそうでいいですね。

【問い合わせ先】 OTOGINO TEL:0973−26−0509 


Ferretアクセス解析