スポンサードリンク

オフィスや自宅で手軽に観賞魚を楽しむ癒しのアイデア

2013年 5月8日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「お魚 かわいく楽しく」というテーマで、
手軽に観賞魚を楽しめるアイデアの紹介でした。
小山アナウンサーは、熱帯魚や金魚を長く飼っていたことがあるそうです。
まちかど情報室のテーマに選んでしまうほどの魚好きなんでしょうね。
オフィスや自宅で、魚の泳ぐ美しい姿をいつも身近に見られて、
かなり癒されるアイデアでした。

@ タクアリウム
職場で手軽に観賞魚が飼えるキュートな卓上ミニ水槽


机の上に置ける小さな水槽、オフィスでも手軽に魚が飼えます。
底に水を循環させるポンプを敷いて、
付属の石と模型の水草をセットします。
電源を入れると、蛇口から水が出て循環しだします。


電源は普通のコンセントでもパソコンのUSBでもいいです。
水槽の横にあるスペースには、文房具やリモコンなどを収納することができます。
LEDライトもついていて、メモをするときなど動かして手元を照らせます。
サウンドボタンを押せば、鳥の鳴き声が流れてきて、とっても癒されます。

by カエレバ

【問い合わせ先】 株式会社クマザキエイム TEL:045−473−0002 

A バーズアイ水槽
魚を横からも上からも鑑賞できるテーブルになっている水槽
バーズアイ水槽.JPG

テーブル型の水槽で、魚を上からも横からも見ることができます。
餌をやる時は、上のガラスを外しますが、簡単に外せます。
上のガラスは、水の表面とピッタリくっついているので、
波が立たずに魚の模様や動きなどが鮮明に見えます。
テーブルに顔をくっつけて見ると、まるで水中にいるようで、
ダイバー気分になれるそうです。
水槽からあふれた水は、外側の溝から下に流れて行く構造になっています。
そこで濾過されて、また水が上の方に上がっていき循環するという仕組みでした。

こちらの雑誌に記事が掲載されているようです。
DVD付録付き!楽しい熱帯魚 7月号 (...

DVD付録付き!楽しい熱帯魚 7月号 (...
価格:980円(税込、送料別)


【問い合わせ先】 株式会社スプリング TEL:0554−56−7855 

B ロボフィッシュ
水の中で本物の魚のようにリアルに泳ぐおもちゃ



ロボフィッシュの豊富なバリエーションはこちら

水槽の中で魚が元気に泳いでいますが、
実は本物の魚のような動きで泳ぐおもちゃでした。
中にはボタン電池が入っていて、魚の両サイドにある黒い小さい点が電極になっています。
電極が水に触れるとかすかな電気が流れて尾びれが動いて泳ぐという仕組みでした。
頭が少し重くなっているので、
水の中にもぐって行くような感じになります。
水草をつついて餌を食べるような仕草も本物そっくりです。
水替えもいらず手軽に楽しめるアイデア、面白いなと思いました。

【問い合わせ先】 株式会社タカラトミーアーツ 
タカラトミーアーツお客様相談室 TEL:0570−04−1173
タグ:ミニ水槽
Ferretアクセス解析