スポンサードリンク

冬のお洗濯を効率的にするユニークなアイデアグッズ

2013年 2月13日(水) 

今朝のまちかど情報室は、「ラクラク 冬のお洗濯」というテーマで、
冬のお洗濯を効率的に素早く済ませるアイデアグッズの紹介でした。
寒い冬のお洗濯、冷たいしなかな乾かないので大変です。
そこでくっつけたり、回したり、伸ばしたり・・のアイデアで、
小物をスッキリ干したり、衣類が早く乾くという便利グッズです。

@ ハイネック用ハンガー
ハイネックやパーカーの型くずれを防ぎ乾きが早いハンガー

詳細はこちら⇒ハイネック用ハンガー3本セット

ハイネックは首の部分が重なってしまって乾きが悪いので困ります。
そこで首のところが太めのハイネック用ハンガーの紹介です。
このハンガーなら首もたるまずにしっかり伸ばして干せるので乾きやすくなります。
さらに、首の部分を伸ばすことができるので、
フードのついたパーカーなどもサイドについているクリップで止めると、
干しやすく、乾きやすくなります。
風がよく通るようになるので、乾きは全然違うそうです。
私も冬は寒いのでハイネックは手放せませんが、
これがあればとても便利で助かりますね。

【問い合わせ先】 千趣会ベルメゾンネット 

A 室内干し吸盤ミニハンガー
強力な吸盤で窓や壁に簡単に取り付けられる小型のピンチハンガー


冬は部屋干しする事が多く、洗濯物を干す場所に困ります。
そこで、窓やお風呂場の壁、洗面所のガラスなど、
いろんなところに干せるハンガーの紹介です。
小型のハンガーで、吸盤がセットされています。

使い方は、窓ガラスなどに吸盤を付け、
落ちないようにロックしたら、ハンガーを引っ掛けて使います。
窓だけでなく、お風呂場の壁や洗面所の鏡など、
ツルツルしているところなら、何処にでもくっつけて干せます。
重はは5Kgぐらいまで耐えられるので、ジーンズを干しても大丈夫。
吸盤がくっつけばどこでもいいので、干し場に困ったときに重宝します。


【問い合わせ先】 株式会社アイセン TEL:073−487−0100 

B ヒルズホイスト ロータリー
パラソルのような形の風で回転する物干し


庭に立っているポールの支柱から6本のワイヤーがパラソルの様に大きく開きます。
このユニークな物干、オーストラリアやニュージーランドで使われているものです。
洗濯物を干す間隔が広いので、風通しも良く、洗濯物もたくさん干せます。
ハンドルを回せば、高さを変えることができます。
上に上げておけば、洗濯物の下を通っても邪魔になりません。
風がある日はクルクル回転するので、更に乾きが良くなります。
使わない時は、地面からポールを抜いて片付けられるので、
庭を広く使うことができます。
シーツなどの大きなものもたっぷり干せるので便利です。
私も7年ほど前にニュージーランドにホームステイしていましたので、
土日のお休みの日は、ステイ先の両親と一緒に庭でこの物干しを使っていました。
とっても懐かしいです。


【問い合わせ先】 有限会社エムワールド(ヒルズジャパン) TEL:0826−38−0834 

Ferretアクセス解析