スポンサードリンク

充電切れそう!ご飯炊き忘れた!でも慌てずにすむアイデアグッズ

2013年 2月7日(木) 

今朝のまちかど情報室は、「 慌てずにいこう!」というテーマで、
慌てずにすみ、しかもクオリティーも高くなるアイデアの紹介でした。
慌ただしい朝でも本格的なコーヒーが飲みたい・・、
スマートホンの充電が切れそう・・、
うっかりご飯を炊き忘れてしまった・・、
そんな時でも慌てずに役立つアイデアです。

@ グロワーズカップ
世界各国の最高級のコーヒーが、袋で簡単に楽しめるスペシャルコーヒー


忙しい朝でも、美味しい本格的なコーヒーが飲めるアイデアです。
この袋の中には、挽いたコーヒー豆が入っていて、
袋に直接お湯を注ぎ、しばらく待てばおいしいコーヒーが袋から出てきます。
袋は2重構造になっていて、中にはフィルターが入っているので、
ドリップされたコーヒーは外側にたまります。
ですから、豆が混入する事なくコーヒーだけカップに注げます。
コーヒーをカップに注ぐときは、袋のまま傾けます。
1度に3杯分できるので、残りはタンブラーに入れて職場に持って行けまます。
私もコーヒーが好きですが、朝はフレッシュジュース派なので、
これはアウトドアで使ってみたいですね。

グロワーズカップの豊富なバリエーションはこちらからご覧ください。

【問い合わせ先】 株式会社 立花商店 TEL:03−5785−3545

A ジャポネ ライススチーマー
電子レンジで素早くご飯が炊けるシリコンスチーマー


炊飯器のスイッチを入れ忘れて、ご飯が炊けていない時ありますよね。
そんな時に便利なシリコン製のお釜で、電子レンジでご飯が炊けます。
水に浸したお米を入れ、電子レンジで加熱するだけ。
1合で9分ぐらい加熱したら、5〜10分蒸らせば完成です。
ポイントは中ブタに開いた6つ穴。
そこから適度に蒸気を逃がすので、吹きこぼれもせずにふっくら炊けます。
ご飯が残ってしまったら、小さくたためるので、そのまま冷蔵庫に保存できます。
ラップが入らないのでエコですね。
急な時でも短時間でご飯を炊くことができるので便利です。


【問い合わせ先】 メトレ フランセ TEL:0120−538−088

B ショルダーでんき
持ち運びに便利なショルダータイプの蓄電できる折りたたみソーラーパネル

携帯やスマホの電池が切れて、大事な時に使えないってことありますよね。
そんなときに役立つショルダーバックになったソーラーパネルです。
バッグを開くと中に4枚のソーラーパネルが付いています。
晴れていれば、スマートフォン1台1時間ほどでフル充電できます。
さらに、蓄電できるバッテリーも付いています。
バッテリーをフル充電しておくとスマホ9台分、充電可能です。
暗くなってきたら、蓄電機能を生かしてライトをつけることもできます。
バッグなので持ち運びが楽です。
東日本大震災がきっかけで開発されたそうです。
これがあれば、災害時でも慌てなくてもすみますし、
電気をいつでも持ち運べるというのが便利で素晴らしいですね。

ショルダーでんきの価格は、68,000円(税込71,400円)でした。
詳細・ご購入はこちら 

【問い合わせ先】 有限会社ユニーク TEL:025−201−7441

Ferretアクセス解析