スポンサードリンク

自宅で温泉気分、サウナ気分!ホッと一息つけるアイデアグッズ

2013年 2月1日(金) まちかど情報室

ホッと 一息しませんか?」というテーマで、
ホッと一息つけるオススメのアイデアです。
寒い日が続いていますが、暖かいドリンクでホッとしたり、
自宅で温泉気分やサウナ気分が味わえるアイデアグッズです。

@ グラヴィティー・ティーポット
カップの上に置くとポットの底から落ちてくる、片手で注げるポット

注ぎ口のない不思議なポット【GRAVITEA】グラヴィティー・ティーポット

手軽に紅茶が入れられるポットの紹介です。
今回のティータイムに使った茶葉はアールグレイでした。
まずポットに茶葉を入れて、お湯を注ぎます。
透明なティーポットなので、お茶の濃さを目で確認できます。
出来たらカップに注ぐのですが、
その注ぎ方に素晴らしいアイデアが施されていました。
ポットを傾けるのではなく、カップの上にのせるんです。
すると、ポットの底からカップにお茶が注がれます。
ポットを持ち上げると、紅茶は止まります。
仕組みは、グラスの上にポットがのると、
重みでポットの底の栓が開くようになっていて、
ポットを持ち上げると重みがなくなるので栓が閉まります。
一滴のもれもなく、ピタッと止まるのが、すごいなって思いました。
フタを開けなくてもいいし、傾けなくてもいいので楽ですね。
密閉されているので、香りや味がしっかり出ておいしくいただけます。

【問い合わせ先】 有限会社 クラブサー(グラヴィティー・ティーポット)TEL:03−3409−1654 

A 檜うたせ湯
うたせ湯で足全体を刺激!自宅で温泉気分が味わえる足湯グッズ

檜うたせ湯

温泉巡り、あちこち行ってみたいなと思ってもなかなか行けません。
そこで、自宅で温泉気分が味わえるアイデアの紹介です。
足湯でホッと一息、暖ったまるグッズです。
ただの足をつけるだけではありません。
温泉気分を味わえる機能がいろいろついています。
足の甲にめがけて、ちょっと強めのお湯が出て刺激があり、うたせ湯気分。

お湯を沸かす機能も付いていて、熱めの43℃くらいに、常にお湯の温度を保てます。
真ん中についている突起は檜で出来ていて、檜の香りもほのかにします。

湯を捨てる時は、湯切り穴が横についているので片付けも簡単。
眠ってしまうくらい気持ちがいいそうです。
私も足湯が好きで、たまにステンレスの器にお湯をいれてやってます。
これなら、お湯が冷めなくて便利だなと思いました。

【問い合わせ先】 株式会社東京企画販売 TEL:042−341−1122 

B 発汗美人
シャワーをドームに掛ければ、自宅のお風呂がホットなスチームサウナに!

バスグッズ|発汗美人【送料無料】

自宅のお風呂でサウナ気分を味わえるアイデアです。
透明なビニールを使ってホッと一息。
まずビニールをお風呂場の天井に吸盤を使ってぶら下げます。
湯船につかって、ビニールの中に入ります。
そして、ちょっと熱めの温度(放送では48度になっていました)で
シャワーをビニールに当てていきます。
すると、蒸気が中にたまって、サウナ気分に。
ドームの中の温度は、外の温度に比べおよそ10度以上上がっています。
5分ほどで、たっぷり汗が出るそうです。
片付けも、滑車をを引っ張るだけで、簡単に上に上がっていきます。
アイデアを考えたのは、エステ会社を経営している女性だそうです。
小学生の時に初めてサウナに入って、 気持ち良かったので、
家庭で手軽にできないかと、傘にビニールをつけたりして工夫していたそうです。
そして、結婚。ご主人がアイデアグッズを考えるのが好きな方で、
ご夫婦でこの製品を生み出したとのことでした。

【問い合わせ先】 有限会社エンジェルトラスト TEL:03−5798−2933 
Ferretアクセス解析