スポンサードリンク

寒い冬にすっぽり暖かく包んでくれるアイデアグッズ

2013年 1月9日(水) 

今朝のNHKニュースおはよう日本で、一流アスリートの食事についてのリポートがありました。
トップアスリートの肉体を作るには、どんな栄養素をどんなバランスで摂っているのか?
様々な本も出版されていて、最近は高齢者の体力向上などにも応用されているそうです。


2013年 1月9日(水) まちかど情報室

さて、今朝のまちかど情報室は、「あたたかく 包みます」というテーマで、
寒い冬でも、すっぽりあたたかく包んでくれるいろいろなアイデアを紹介していました。
まだまだ厳しい寒さが続きますので、こんなグッズがあれば冬を乗り切れそうです。

@ あったかすっぽりケット
すっぽりかぶればポンチョになる掛け布団



寒い朝は、なかなかお布団から出られません。
そんな時に便利な、ポンチョになる掛け布団です。
一見、普通の薄手の掛け布団に見えますが、
中央にふたがあり、中に切込みがあります。
そこに頭を通して、襟元と袖口を留めます。
寝ていた時の温もりが残っているので、
起きるのも寒くなくて辛くないですし、
そのまま着ていれば、暖房も要らないそうです。
軽くて保温性が高く、動きやすいので家事も楽々こなせます。
考えたのは、繊維メーカーの寒がりの社員さん。
お布団のぬくもりを、起きたときにもそのまま使おうと思いついたそうです。
受験生やお年寄りにも人気とのことでした。


【問い合わせ先】 ライフエッセンス株式会社 TEL:06−6263−5556

A ほっとウォーマー(ヒーター付レッグウォーマー)
足の先までポカポカ! ヒーターが付いたレッグウォーマー

アマゾン


楽天 : ほっとウォーマー(ヒーター付レッグウォーマー)のカラーバリエーション

足元の冷え対策に、レッグウォーマーをされている女性も多いと思います。
そこでヒーター付きのレッグウォーマーの紹介でした。
内側にスイッチが有り、ボタンを押すと、はいた瞬間に暖かくなるそうです。
中にシート状のヒーターが入っていて、ふくらはぎを包みこんで足全体を温めます。
電池式なので、履いたまま自由に歩き回れます。
ヒーターの温度は40℃前後。
10分間で自動的に電源が切れるので低温やけどの心配もありません。
キッチンや、ベランダに洗濯物を干すときなど、特に重宝しますね。
3つの足のツボ(足三里・承山・三陰交)を刺激することで、
特に効果があり、足先までポカポカになるそうです。

【問い合わせ先】 株式会社山善 家庭機器事業部 TEL:03−6240−1161(商品1部) 

B 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス
空洞になった繊維で足を暖める、つま先だけの不思議な靴下



おしゃれに、パンプスを履いて外出、
でも寒くて足先が冷えてカチカチになってしまいます。
そんな悩みを解消してくれる、暖かい短い靴下。
つま先用で、はいた瞬間からポカポカになるそうです。
秘密は、内側に使われている新開発の繊維。
この繊維、中が空洞になっていて、
その中の空気が体温で温められ、
熱を逃がさない状態になります。
つま先用靴下を履い、上からタイツを履けば、
目立たず、つま先も暖かいので、寒い冬でも
かわいらしいパンプスを我慢することなく履けます。


【問い合わせ先】 桐灰化学株式会社 TEL:06−6392−0333 

| 暖房
Ferretアクセス解析