スポンサードリンク

高い所や隙間など、お掃除楽々アイデアグッズ

2012年 11月28日(水) まちかど情報室

NHKニュースおはよう日本の今日の紅葉は、京都の嵐山からの中継でした。
ヘリコプターで上空から、渡月橋を皮切りに天龍寺など絶景を映し出していました。
世界遺産に登録されている天龍寺、庭園が見事に彩られていました。
天龍寺の紅葉は、朝陽に照らされた朝がおすすめだそうです。
また、桂川のほとりを散策するのもいいそうです。
嵐山の紅葉は、あと一週間ほど、来月の初め頃まで楽しめるとのことでした。

さて、今朝のまちかど情報室は、「お掃除 ラクラク!」というテーマで、
普段はなかなか掃除できないような高い所や隙間などを楽々綺麗にするグッズ、
大掃除をやりたくなるようなアイデアグッズの紹介でした。
年末の大掃除が迫ってきていますが、
新しい年を気持ちよく迎えるために、大掃除はきちんと行いたいものでね。
今年こそは我が家も満足のいくような大掃除したいと思っているのですが・・。

@ マイクロファイバー曲がるロングモップ
手の届かない場所も狭い場所も楽々お掃除!伸びて自由自在に曲がるモップ

【詳細】マイクロファイバー曲がるロングモップ
【アマゾン】マイクロファイバー 曲がるモップ ロング

手が届かないエアコンの上などは、掃除がなかなかできません。
年末こそ普段しないような場所もお掃除したいものです。
そこで便利なマイクロファイバーでできているモップ、
柄を引っ張ると伸びますので、高い所も楽々お掃除できます。
長さ45cmあるヘッドの部分は、どの部分も簡単に曲がり、
自在に形が変えられるので、掃除する場所に合わせて形を作れます。
照明のカバーも外さないでも楽に掃除できます。
モップ部分は外して洗濯できるので、綺麗にして何度も繰り返し使えます。
これはいいですね。私も使ってみたくなりました。
これがあればマメにチョコチョコっと掃除したくなりそうです。

【問い合わせ先】 ベルメゾンネット  TEL:0120−03−1000

A タイルブラシ123
大ブラシ、小ブラシ、ヘラ、これ1つで3通りに使える便利なブラシ

【アマゾン】アイワ タイルブラシ123 GR
【楽天】

お風呂場の隅の汚れって気になりますよね。
そこで、何通りにも使える便利なブラシの紹介でした。
2つに分かれます。

Vカットに先の尖った小ブラシは、お風呂の隅まで届いて汚れをしっかり落としてくれます。
汚れがたまりやすいお風呂の蓋の溝も隅々まできれいに掃除できます。

小ブラシの後ろのヘラで、こびりついている頑固な汚れもスッキリ落とせます。

細かいところもきれいにお掃除できるこのブラシいいですね。
あきらめていたような汚れもスッキリ落とせたら気持ちいいでしょうね。
【問い合わせ先】 株式会社アイワ TEL:073−486−0111

B ちりとり捨楽(しゃらく)
ゴミ袋をセットするだけ!手が汚れないスリムなフレームタイプのチリトリ

【楽天】【送料無料】【平日即日発送】テラモト/ちりとり捨楽 大/DP-466-030-1
【アマゾン】ちりとり拾楽(しゃらく) 大

不思議な形をしていますが、ゴミ袋を取り付けるだけで
なんとチリトリに早変わりするというアイデアグッズです。
使い方は、緑色のプレートにゴミ袋を引っ掛けて端を止めるだけ。
柄の部分が長いので、立ったまま作業ができて腰が楽です。
庭の落ち葉などを集めたら、このチリトリで取って、
そのままゴミ袋として捨てられるので便利です。
「そのままごみが直接入れられるので、手も全く汚れず効率いいです。」
と女性がコメントされていました。
我が家の庭も落ち葉ですごいことになっています。
手で拾わなくていいのと、そのままゴミに出せるので楽ちんですね。
このアイデア、出勤の時に街路樹の落ち葉の掃除をする人が、
2人1組でやっているのを見たことがきっかけだったそうです。
1人でも簡単にできないかなと考えて出たアイデアとのことでした。

【問い合わせ先】 株式会社テラモト   TEL:047−399−8855


タグ:大掃除
Ferretアクセス解析