スポンサードリンク

ミストでお部屋やお肌を潤すアイデアグッズ

2012年 11月27日(火) まちかど情報室

今朝のNHKニュースおはよう日本で紹介した紅葉は、東福寺の紅葉でした。
京都市東山区にある東福寺、2000本の紅葉が一斉に色づき、
「錦の雲海」と言われているそうです。
境内にはいくつもの橋がかかかっていますが、
通天橋(つうてんきょう)からみる景色には圧倒されました。
東福寺の紅葉、見ごろは今月いっぱいだそうです。

さて、今朝のまちかど情報室は、「乾燥の季節 潤って気持ちいい!
というテーマで、ミストでお部屋やお肌を潤してくれる
これからの季節には手放せないアイデアグッズの紹介でした。

@ モイスチャライザー
ヒアルロン酸入り保湿液のミストで顔を潤してくれるグッズ

この季節は空気が乾燥してお肌がカサカサ、
オフィスでもエアコンの暖房の風があたって乾燥してしまいます。
そこでお肌を潤してくれるグッズで、そんな悩みも解消です。
少し大きめの水筒のような形の容器、
専用の保湿液をセットして、上部のふたを開けると電源が入ってミストが出てきます。
出てくるミストの量は、1時間かけて1ミリリットルというごく僅かな細かいミストで、
顔だけに飛んできて、顔だけをピンポイントで潤いしてくれるんです。
仕組みは、保湿液を入れる容器の底に金属の棒が付いていて、
そこに電気を流すと、保湿液が僅かな量の電気を帯びます。
電気を帯びた液体は、電気を通しやすい人の肌に向かって
飛んでいくという性質を持つようになるそうです。
ということで、顔の動きに連動して顔だけにミストを当ててくれます。
仕事中に机の上に置いておけば、ミストはパソコンには飛ばず、顔だけに当たるので、
周りの人に迷惑をかけずに潤いを常に保っていられます。
金属の棒を使って顔だけに飛ぶミスト、科学的ですごいアイデアにビックリしました。
会社で使ってみたくなりました。

モイスチャライザーのスターターキットは24800円でした。
保湿液のモイストウォーターは160mlで2940円、40mlで1470円。
自宅で、オフィスで、2時間タイマーにして就寝時も。

【問い合わせ先】 株式会社バイオ・シータ 
TEL:0570−096−410  0570−088−288

A エステドライヤー KBE 1500

ミストで髪エステ!トリートメントがミストになって出てくるドライヤー

この季節は髪も乾燥しがちですが、ドライヤーで髪を乾かした後、
仕上げにトリートメントもできるという一石二鳥のドライヤーです。
小さな容器に、専用のトリートメント剤を入れて、
普通に髪を乾かした後に、「MIST」と書かれたスイッチを押せば切り替わります。
このドライヤーを使えば、朝起きてもサラサラでツヤツヤの髪のままだそうです。
ドライヤー1つに2つの機能で、手軽にヘアケアできるのがいいですね。
私も朝、髪がパサついていることが多いので、このドライヤー試してみたいです。

by カエレバ

【問い合わせ先】 小泉成器株式会社  TEL:0570−075−555

B マスト 
天然のヒノキで作った、自然な潤いと檜の香りが漂う加湿器

【楽天】ヒノキ材のエコ加湿器。海外でも人気です!マスト  エコ加湿器/記念品/プレゼント/ヒノキ/桧

全部ヒノキでできている加湿器です。
下の細長い箱に水を注ぎ、その上に蓋をするだけで、
電気は一切使いませんのでエコです。
見た目も帆船のようで、インテリアにも合います。
ヨットの帆のような丸い部分が3重になっているので
表面積が広くなりよーく水を吸い上げて、
その水分が空気中に蒸発して、お部屋を潤します。
天然のヒノキの香りもするので心地いいようです。
岐阜県大垣市の枡を作るメーカーが作りました。
節分の豆まきになどに使う枡を作る時のカンナくずが、
紙と同じくらい吸水性があるところから閃いたそうです。
檜の香りも大好きですし、電気不要なのがとてもいいですね。

【問い合わせ先】 枡工房枡屋(大橋量器) TEL:0584−78−5468


タグ:保湿 ミスト
| 美容
Ferretアクセス解析