スポンサードリンク

勉強や仕事がはかどるアイデア文房具

2012年 11月21日(水)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、槍術のニュースがありました。
そうじゅつと読みますが、槍を使った武術太極拳で、
2020年夏のオリンピックの正式競技となっているそうです。
先日マカオで開催された世界ジュニア武術選手権で、
見事、金メダルを獲得した女子高生を紹介していました。
山本千尋さん、16歳の柴咲コウに似た奇麗な顔立ちの女の子です。
3歳から槍術をやっていて競技歴は13年、眼力のあるキリリとした目が魅力的でした。
2mほどの長い槍をあやつる山本さん、戦う場面を想定しているそうで、
スピード感溢れる凛々しい姿がとってかっこ良かったです。

2012年 11月21日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「勉強に仕事 はかどります!」というテーマで、
ちょっとした工夫で勉強や仕事がはかどる文房具のアイデアを紹介していました。

@ どや文具ペンケース

文具好きの人達のアイディアから生まれた、出し入れが一気にできるペンケース

シャープペンや蛍光ペンなどいろいろな筆記具を使って勉強する時など、
普通のペンケースでは、底の方のペンが取り出しにくくて不便です。
でも”どや文具ペンケース”なら、必要な文具が瞬時に見つかります。
長いカバーがついているので、使う時にそのカバーを伸ばして、
ペンケースの中に入っている物をカバーの上に投げ出すように
一気に出します。必要なものがすぐ見つかり勉強にも集中出来ます。
勉強が終わったら、カバーを立てれば、全てのものが一気にしまえます。
文具好きな人たちのツイッターの呟きがきっかけで製品化されたそうです。
今でもツイッターでさらに進化し続けているそうです。

どや文具ペンケースの豊富なカラーはこちらをご覧ください(楽天)
アマゾン : Beahouse どや文具ペンケース (ネイビー)

【問い合わせ先】 ベアハウス  FAX:075−320−2074

A ジャストサイズはさみ L

A4サイズの紙(横の長さ)が1回で切れるハサミ

ハサミの刃がとても長いので、 紙など一気に切ることができます。
刃の長さは22.5cm で、A4サイズの横の長さとほぼ同じです。
新聞の切り抜きをするときにも重宝します。
何度もハサミを動かさなくても一気に切れるのは便利ですね。
私は、A4サイズの郵便物を毎日数枚切っていますので、
この長いハサミが欲しくなりました。
LサイズはA4用ですが、Sサイズもあります。
B6サイズ、長3封筒の封を開けるときにピッタリサイズです。

楽天


アマゾン


【問い合わせ先】 林刃物株式会社  TEL:0575−22−3344

B スベらないメモ

片手でメモをとる時に便利な紙がズレず滑りにくいメモ帳

仕事中に電話がかかってくると、電話を持ちながら
片手でメモを取らなければなりませんが、
紙がずれたり、字が滑ったりして困ります。
そこで、滑らないメモ帳が紹介されました。
一見普通のメモ帳ですが、実は、台紙が樹脂でできていて、
細かい突起がたくさん付けてありました。
それで、押さえなくてもまっすぐに安定して字が書け、
作業がしやすくなるという、アイデアメモ帳でした。
滑らない・・・ということで、受験生もターゲットになっているそうです。
横罫の他、無地や伝言、方眼などの種類があります。
「スベらないメモ」のバリエーションはこちらをご覧ください(楽天)
アマゾン : ビジョンクエスト スベらないメモ 横罫 JM01?02

【問い合わせ先】 株式会社ビジョンクエスト  TEL:06−6536−5877

| 文具
Ferretアクセス解析