スポンサードリンク

ブーツを小さくコンパクトにしたり、温めてくれるアイデア

2012年 11月19日(月) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「ブーツ 快適に!」というテーマで、
ブーツをより快適にするアイデアグッズの紹介でした。
めっきり冷え込んできましたね。
あまりの寒さで風邪をひいてしまいましたが、
そんな寒い日には、暖かいブーツが重宝します。
まだ早いかとも思いましたが、今朝はボア付のショートブーツで出勤しました。
ブーツは脱ぎにくいし、丈があるので収納も場所をとりますが、
そんな不便を解消してくれるアイデアの紹介でした。

@ ブーツヘルパー

ブーツを立ったまま片手で簡単に脱ぎやすくする杖

お母さんと娘さんがお出かけ先から帰宅。
お二人ともブーツを履いていましたが、
ブーツを脱ぐときに、杖のようなものを使っていました。
使い方は、まず杖を伸ばし、
先端についているU字型のパーツをブーツのかかとにあわせて押さえると、
スッと足が抜けて簡単にブーツを脱ぐことができます。
杖が長いので、座らなくても立ったまま脱げるので便利です。
ショートブーツはもちろん、ロングブーツでも簡単に脱げます。
U字の所はゴムで覆われているので、しっかり靴を支えますし、
ブーツにも傷がつきにくくなっています。
これはすごく便利ですね。持ち歩きたいです。
でも私ははく時も苦労しているので、
立ったまま簡単にはけるグッズも欲しいです。

楽天 : 女性必見!お座敷がある飲食店にもオススメ!ムートンブーツ・ロングブーツ・ニーハイブーツも...

【問い合わせ先】 上海問屋  TEL:048−911−0179

A バタフライツイスト ポケッタブルブーツ

コンパクト収納できて携帯できるロングブーツ

最初はスニーカーなどを履いて行って、
途中でブーツに履き替える時などに便利な、
携帯できるブーツで、ポーチのような袋2つにして持ち歩けます。
履くときは袋のファスナーを開けて中から引っ張り出すと、
これ自体がブーツに変身します。
素材はポリエステルで、シワのようなクシュクシュなところが可愛いです。
しまうときは、ファスナーを開けてポーチの様な部分に押し込むだけです。
靴底は柔らかい合成ゴムなので、小さくたたみやすくなっています。
仕事帰りに食事とかどこかに行く時など、ブーツに履き替えてイメージチェンジ。
旅行にも持って行けるので、とても重宝すると思います。

楽天 : 【翌日配達可】BUTTERFLYTWISTS 正規代理店/輸入元 通販サイト[ポケッタブルブーツ/折り折りた...

【問い合わせ先】 アルコインターナショナル株式会社  TEL:06−6538−3917

B バガブーツ マックス エレクトリック

ワンプッシュで即時に発熱するヒーターがついたブーツ

長野県にある野沢温泉スキー場にお勤めの男性が愛用していました。
ガッシリとしたブーツですが、スイッチを押すと光ります。
実は、ヒーターが入っていて足の裏を暖めてくれるんです。
靴の横にバッテリーを入れるところがあって、
中敷の前の部分にはヒーターが入っています。
雪の上では、足元から冷えてくるので、
足裏から温かくなって、冬は手放せないですと仰っしゃっていました。
私は足用のカイロを入れたりしますが、
ブーツにヒーターがついていれば、
いつでも足元がポカポカでいいですね。

楽天 : バガブーツ マックス エレクトリックの靴のサイズはこちらをご覧ください。

【問い合わせ先】 コロンビア  TEL:0120−193−821
Ferretアクセス解析