スポンサードリンク

部屋干しがスッキリ!楽に素早く乾かせるアイデアグッズ

2012年 9月26日(水) まちかど情報室 

今朝のまちかど情報室は、「部屋干し 素早くスッキリ!
というテーマで、これからの時期、洗濯物を部屋干しすることが
多くなってくると思いますが、部屋干しが楽になり、
素早く乾かすアイデアグッズを紹介していました。
突然の雨でも安心して部屋干しができます。

@ 便利フック快適角ハンガー30P

引っかけるフックの角度が自在に動き、いろんな場所に掛けられるハンガー
部屋干しは、掛けると傾いてしまったり、場所も限られてしまいます。
でも、フックが動くこのハンガーなら、部屋干しに便利です。
一見、普通のハンガーに見えますが、フックが動いて好きな角度に変えられるんです。

カーテンレールに引っ掛けるときでも、フックを動かせば水平に掛けられます。
高い所へ干したい時は、、下の持ち手を持って手を伸ばせば届きます。
反対にある小さなフックは、たんすの引き出しに引っ掛けるのに便利です。
形を崩さずに干せて、いろんな所に掛けておけるので、とても重宝しますね。
引き出しにも掛けてしまうアイデア、驚きました。
これがあれば洗濯物がたっぷり干せますね。

【問い合わせ先】 株式会社アイセン  TEL:073−487−0100

A 乾きの早いハンガー

幅を広げ、メッシュの穴から風通しが良くなり乾きやすいハンガー
新潟県に住む女性、冬は雪が多くて部屋干しするしかありません。
そこで使っていたのが、隙間があって乾きやすいというハンガーでした。
メッシュ状で、厚みがあるハンガーなので、風通しがよくなります。
さらに、フックについているレバーを起こすと、幅が広がって更に隙間ができます。
下には小さなフックが付いているので、キャミソールなどを2枚かけて、
上にハンドタオル2枚も一緒に掛ければ、
1つのハンガーでたくさん干すことができます。
学生服やスーツの上着など、型崩れもしないのでとても便利とのことでした。
すごく乾きやすいそうです。これからの季節あると重宝しますね。
乾きの早いハンガ...

乾きの早いハンガ...
価格:480円(税込、送料別)


【問い合わせ先】 株式会社ホリシン  TEL:0256−91−2911

B 回るくん

洗濯物を回して、むらなく均一にしかも短時間に乾かすことができるグッズ
部屋干ししている洗濯物、一刻でも早く乾かしたいですよね。
そこで小さくて手のひらサイズの便利なグッズがありました。
クルクル回るのがポイントです。
このグッズをフックに掛けて、そこにハンガーを掛けます。
扇風機のスイッチをいれて、洗濯物に風を当てます。
すると風を受けて、洗濯物がクルクルと回り始めました。
満遍なく風が当るので、すべての洗濯物が均等に乾いていきます。
「回るくん」を使うと、乾きの速さは全然違うそうです。
この製品、岡山県のメーカーが、暮らしに密着した物を作りたいと考え、
社員の家族に何か困ったことはないかとアンケートを出したそうです。
そこから生まれたアイデアだったんです。
会社で「困っている」ことを解決してしまう製品を作ってくれるなんで、
羨ましいですね。普段困っていることって、私にはありすぎて、
書き出したらいくらでも出てきますが・・・。

楽天市場では売り切れとなっていますが、ホームページから購入できます。
「回るくん」の詳細、購入はこちらからどうぞ 

【問い合わせ先】 株式会社ユープラス TEL:0867−22−0100

Ferretアクセス解析