スポンサードリンク

ビジネスをスマートにこなすシャツや弁当箱、スマホ専用キーボード

2012年 9月21日(金)まちかど情報室

まちかど情報室は、「ビジネス スマートに
というテーマで、ビジネスをスマートにこなすアイデアの紹介でした。
男性も香りに気を配ったり、スマホでスマートに仕事をこなしたり、
仕事に没頭していても片手で手早く食べられる不思議なお弁当箱など、
ビジネスをサポートしてくれるユニークなアイデアです。

@ アロマヴェールシャツ
好きなアロマオイルで香りを楽しめるワイシャツ
30代の男性社長、デキる男を演出する小道具を身に着けているとのこと。
それはシャツでした。シャツの襟からはいい香りが漂っています。
襟の裏にポケットがついていて、そこに専用の細い紙のシートが入っています。
そのシートにあらかじめアロマオイルを染み込ませていたんです。
男性は、集中力を高めたい大事な商談の前などは、ユーカリを使うそうです。
この製品は、創業120年のシャツ専門店の20代の女性達が、
お客さんであるおじさま達ににおいになって欲しいほしい
ということで考案したそうです。いい香りは女性たちの癒しにも
つながるからだそうです。香りにも様々な効能がありました。
ラベンダーはリラックス、グレープフルーツはリフレッシュ、
ペパーミントは集中力アップ、シダーウッドはストレス緩和の効能があるそうです。
レディースもありましたので、是非試してみたいですね。
私には3Dキャドのような難しいソフトをどんどん覚えられるような香りが必要ですが・・・。
価格は専用ルミラー付で税込み¥8、295でした。
【問い合わせ先】 CHOYA株式会社  TEL:03−3664−0390

A NFC対応キーボード TK-FNS040BK

ケーブル不要!スマートフォンを置くだけで使用できるスマホ専用キーボード
最近は、喫茶店で仕事のメールや資料作りをする人が増えているそうです。
でもスマホで長い文章を打つとき、タッチパネルだと間違えがちですし、
時間もかかります。そこで便利なキーボードがありました。
細長いキーボードで、真ん中にキーのないところがありますが、
そこにスマートフォンを縦に置くだけです。
線をつないだり、面倒な接続操作もいりません。
置けばすぐに使えます。配線無して使える理由は、
電車の自動改札機などに使われている無線通信の技術
が使われているからだそうです。シリコーン製で柔らかいので、
3つに折りたたむことができ、持ち運びもスマートです。
「オフィスで打っているような感覚で打てますので、スマートに仕事ができて
いいと思います。」と男性がコメントされていました。
スマホで仕事ができる便利な時代になりましたね。

by カエレバ

NFC対応シリコンキーボードの詳細はこちら
【問い合わせ先】 エレコム株式会社  TEL:0570−084−465

B スマート飯(はん)

片手で食べられるおにぎりを手軽に作れる弁当箱
夢中で仕事をしていると、気づいたらお昼になっていた
なんてことありませんか。そこで便利なお弁当箱です。
一見水筒のように見えますが、底を回すとご飯がせりあがってきます。
パソコンをしながらでも、スマートに片手でランチが食べられるんです。
筒をを開けると、中にお茶碗1杯分のご飯を入れることができます。
好きな具材をのせて閉じれば簡単に細長いおにぎりの完成。
いろんな具を入れて、1本でいろいろな味のおにぎりも作れます。
男性は、梅干、昆布、ツナを順に入れて楽しんで食べていました。
「片手で食べられるのがいいと思います。
食べているのはおにぎり、でもスティックのお菓子みたいな感覚です。」
とコメントされていました。面白いアイデアですね。
私も昼食抜きで仕事をしなければならない時がありますので、
そんなときにこれで作ったおにぎりがあるといいなって思いました。
    

スマート飯で作れるレシピ集はこちら

【問い合わせ先】 株式会社タカラトミーアーツ TEL:03−5650−0033


Ferretアクセス解析