スポンサードリンク

疲れをスッキリ取ることができるアイデアグッズ

2012年 9月3日(月)まちかど情報室 

今朝のまちかど情報室は、「夏の疲れ スッキリ」というテーマでした。
夏休みに遊びつかれた人、仕事で疲れきってている人、
そんな夏の疲れをスッキリ取ることができるアイデアです。
疲れはその日の内にしっかり取って、
また次の日も頑張れるようなアイデアグッズの紹介でした。

@ ロータスマット

ゆったり寝転がるだけで、肩や背中、首などのコリをほぐしてくれるマット

保育園の園長先生、疲れはなるべくその日の内にリフレッシュしているそうです。
帰宅するとすぐにマットを広げて寝ると、いい刺激でつぼを押してくれるので
気持ちがいいそうです。
マットには白い突起が6000以上も付いていて、全体を刺激して血行が良くなります。
突起の高さは均一になっているので、体重も均一にかかります。
素材は固めだそうです。
枕もセットになっているので、頭から首筋にかけて刺激することができます。

マットの上に座れば、足の裏側の太ももやふくらはぎも刺激できます。
マットの上に立てば、足裏のマッサージもできます。
こんなに突起が付いていれば、全身くまなくツボ押しをしてくれそうですね。
使ってみたいです。

by カエレバ

【問い合わせ先】Praxi(プラクシ)株式会社 TEL:0120−523−888

A はく青竹ふみ 青竹くんバンド
1日中家事をしながら付けていると足裏を刺激してくれる、青竹ふみのようなバンド

大忙しのお母さん、足にバンドをつけているのですごく楽ですと仰っていました。
バンドをめくると、丸いものが2つ付いています。右側がちょっと大きめです。
弾力性のあるシリコーンのボールで、歩く度に土踏まずの部分に当たるようになっています。
土踏まずが程よく刺激されて気持ちいいそうです。
一日中つけているのを想定して、固すぎず、柔らかすぎず・・と、
工夫して作ってあるので、ずっとはいていても痛くならないそうです。
ソファに座っているときも、掃除機をかけている時も、
歩きながら青竹ふみをしている感じで、疲れ知らず。
いいですね。

フェリシモ会員限定の販売です。
kraso [クラソ] かわいい雑貨と暮らしのショッピングサイト

【問い合わせ先】株式会社フェリシモ  TEL:0120−055−820
フェリシモ オンラインショップでの購入はこちらからどうぞ。

B 目もとエステ EH-SW50

スチームでじんわり温めて目元を刺激、目をマッサージする装置

会社でも家でもパソコンを使うことが多く目が疲れるという女性、
使い始めたのが、じんわり温かくて気持ちがいいという「目もとエステ」。
スイッチを入れると内蔵されているヒーターが作動して、
内側は40度前後でほんのり温かいそうです。
付属のプレートを水に浸してからセットするとスチームが出てきます。
適度な振動も発生するようになっているので、目の周りを温めながら揉みほぐしてくれます。
プロのエステティシャンに目を揉んでもらっているように気持ち良いそうです。

by カエレバ


【問い合わせ先】パナソニック株式会社 TEL:0120−878−365
タグ:マッサージ
Ferretアクセス解析