スポンサードリンク

蒸し暑い日に、ひんやり気持ちよく過ごせるアイデアグッズのセレクション

2012年 8月29日(水)まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、
セレクション・蒸し暑い夏 これでひんやり
というテーマで、2012年7月12日(木)の再放送でした。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
今年は来月上旬まで猛暑が続くそうですね。

そこで暑さ対策として今までに反響の大きかった、
太陽光でファンが回るソーラーキャップ、
すぐに冷えるハンディークーラー、
保冷剤を背負えるリュックなど、
蒸し暑い日にひんやり気持ちよく過ごせる
アイデアグッズを再び紹介していました。

詳しい説明は、2012年7月12日の
暑さ対策に! ソーラーキャップやハンディークーラー、保冷剤を背負えるリュック
をご覧ください。

@ ソーラーキャップ

太陽光パネルとファンがついた充電式の帽子

帽子のつばに、太陽光パネルとファンが付いています。
太陽の光で発電してファンが回り、
つばに開いた穴から涼しい風が吹いてきます。
太陽光パネルは発電しながら充電するので、
晴れの日だけでなく、曇りの日でも使えます。
2時間充電すれば、1時間ファンが回るそうです。
卓上の扇風機をハンドフリーで持ち歩いている感じです。

by カエレバ

【問い合わせ先】西郷商事株式会社 http://www.saigo-trading.co.jp/
TEL:03−6380−3153

A ユービークール(UB Kool)

NASAが開発した冷却チップを使用、金属部分がすぐに冷えるハンディークーラー

熱中症予防にポケットに入れて持ち歩ける、
手の平サイズの”ユービークール”

真ん中の青い丸い金属部分の裏には、
電気を通すと冷たくなるという、
冷蔵庫などに使われている冷却チップが付いて、
ボタンを押すと30秒ほどで約5℃まで下がります。
ボタンを押すだけですぐに冷たくなる溶けない氷・・・。
氷を持ち歩いているような感じだそうです。

by カエレバ

【問い合わせ先】株式会社KTM http://www.vanillamonaco.com/
TEL:058−328−3037

B アイスリュックスタイル
保冷剤が背負えるスリムでコンパクトなリュック
スリムでコンパクトなリュック”アイスリュックスタイル”
背中を冷やすと体全体が涼しくなります。

リュックの中にはアルミの袋が入っていますが、
その中身は冷凍庫で凍らせた2個の保冷剤です。
カチカチに凍るタイプの保冷剤です。
重さはおよそりんご1個分で、厚みも25mm。
ペット用もあります。
背中に背負うので両手が使えて家事も楽にできます。
節電にもなりますね。

アイスリュックスタイルの価格は2,900円(内税)でした。
カラーは5色、ホームページから購入できます。

【問い合わせ先】エムクラフト(株)http://m-craft.biz
TEL:0120−968−506

・アマゾンでは、「アイスバッグ」という類似品が販売されていました。


Ferretアクセス解析