スポンサードリンク

夏休みの旅行やアウトドアを便利に楽しく過ごすアイデア

2012年 8月20日(月) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「セレクション・夏休み 便利に楽しく
というテーマで、反響の大きかったグッズの再放送で、
4月25日に放送されたのです。
そのときは大型連休を便利に楽しく過ごすアイデアとして紹介されましたが、
夏休みの旅行やアウトドアに役立つアイデアです。

4月25日の記事「大型連休を便利に楽しく過ごすアイデア

@ ツルカメRA

リュックなどにカメラのストラップを吊るすフック
夏休みには野山に行ってきれいな景色をカメラで撮影したくなります。
でも歩きながらずっとカメラを首にかけていると、重くてつらいです。
今の一眼レフは軽くなっていますが、でも約1kg程の
重さがありますので、首が痛くなってしまいます。
首から500mlのペットボトルを2本ぶら下げるのと同じくらいの重さなんです。
そこでそんな悩みを解消してくれる便利なフックの紹介でした。
ベルトにフックがついていて、ベルトの両端が引っ掛けられるものです。
リュックを上のリングと下のリングに引っ掛け、ベルトをしっかり固定し、
フックにカメラのストラップを引っ掛けて、首からカメラをぶら下げると、
カメラの重さを全然感じないので楽になります。
シャッターチャンスを逃すこともありません。
これなら首にかけて長時間歩いても、首への負担がないので撮影を楽しめそうですね。

【問い合わせ先】ウォータードロップマーク http://e-wdm.com
メールアドレス:mail@e-wdm.com

A エアーハンガー

厚みがあり型崩れを防ぐ、旅行用の空気で膨らむハンガー
旅行に持って行くと便利なハンガーです。
厚みがあるので型崩れが心配な上着をかけておくのに便利です。
小さくたたんで旅行カバンにもたくさん入れて持っていくことができます。
使うときだけ息を吹きこんでふくらませると、しっかりとしたハンガーになります。
シャツを洗ってこのハンガーにかけておくと、洗濯物の乾が早いそうです。
一般的なハンガーに比べ厚みがあるのでより隙間ができるからです。
マイハンガーを持って旅行なんて、ちょっと粋ですね。

by カエレバ

【問い合わせ先】株式会社コンサイス
TEL:03−3685−0811  http://www.concise.co.jp

B バーベキュークラブ
道具から食材まで配達してセッティング、回収も後片付けもしてくれる
バーベキューの宅配サービス

バーベキューを楽しみたい、でも準備や後片付けが面倒で大変。
そこで便利なバーベキューの宅配サービスを紹介していました。
電話一本で、バーベキューに必要な道具から食材、
何から何まで届けてくれる上に、セッティングまでしてくれるんです。
撮影の日は8人でバーベキューでした。
8人分のテーブルやいす、グリル2台が用意され、炭火起こしまでまでやってくれました。
バーベキュークラブのスタッフが面倒な準備を終わらせたら、
お肉や焼きそばを焼いてバーベキューを楽しみます。
バーベキューが終わったら、終了の電話をかければ
再び担当者がやって来て後片付けもきちんとやってくれます。
ゴミもビニール袋に入れて持ち帰ってくれます。
「準備が面倒なので、焼くだけですむので楽で助かります。」とお父さんがコメント。
サービスのエリアは、東京・埼玉・千葉・神奈川と決まっていますが、
自宅以外でもバーベキューが許されているバーベキュー場にも運んでくれます。
準備と後片付けは一番面倒ですが、そこをすべてやってもらえるなんて、
とてもありがたいサービスですね。全国展開して欲しいです。

【問い合わせ先】バーベキュークラブ
TEL:046−236−6635  http://www.bbq-club.jp
Ferretアクセス解析