スポンサードリンク

水陸両用観光バスで東京湾を巡るツアー”JTB 東京ダック ツアー”

2012年 8月15日(水) まちかど情報室 (2/3)

今朝のまちかど情報室は、「ユニーク乗り物でちょっといい旅
と題して、ユニークな乗り物を利用して、
夏休みの旅を楽しむアイデアの紹介でした。

2番目に紹介された乗り物は、水陸両用観光バスで、
陸から、そして海からと両方楽しむ事ができる東京湾を巡るツアーバスです。
バスが海の上を走る?
観光バスが陸から海へ入っていくところ、感動的です。

A JTB 東京ダック ツアー
水陸両用観光バスで東京湾を巡るツアー

お台場、レインボーブリッジなど、海を一望して
東京湾を囲む名所、雄大な景色を眺められます。

観光バスで陸路を走り、出発から30分ほど経つと
港に着き、船長が乗り込んで来てバスごと海に入っていきました。
バスが船になるのは不思議な光景ですね。

今度は東京湾を海のほうから眺めますが、
今渡ったレインボーブリッジを、今度は海上から見上げるんです。
最大の見せ場でしょうね。

バスは窓がないので、海に入るときの水しぶきなのか、
女の子が、「潮がしょっぱかった。」と言っていましたが、
いい思い出になりそうです。

1日5便で、所要時間はおよそ90分、途中下車はありません。
東京を陸上からと水上から眺めることができるので、とても面白そうです。

バスが海に入る瞬間、反対に陸に上る瞬間、
是非一度体験してみたいと思います。

JTB 東京ダック ツアーの詳細はこちらをご覧ください。

【問い合わせ先】株式会社ジェイティービー 
TEL:0800−800−3309(フリーダイアル)9:30〜18:00 日・祝日を除く

Ferretアクセス解析