スポンサードリンク

出張や夏休みの家族旅行を快適にするアイデアトラベルグッズ

2012年 8月8日(水)まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「旅! 快適に」というテーマで、
夏休みの家族旅行に持っていくとちょっと便利なアイデアグッズの紹介でした。
出張やキャンプ、トレッキングなどのアウトドアにも便利なグッズです。

日中は立秋が過ぎても暑い日が続いていますが、
長野県の今朝はかなり冷えました。
寒暖の差が激しくて体もついていけませんが、
お盆休みには、帰省と旅行を計画中ですので、
今朝の情報はかなり役に立ちました。

@ バッグとめるベルト

スーツケースの上に置いた荷物やバッグをしっかり固定するベルト
旅の楽しみの一つに、お土産を買うこと!がありますが、
かさばってスーツケースに入りきらないことがありますよね。
そこでこの荷物を固定するベルトが活躍します。
増えた荷物をスーツケースの上に固定するものです。
幅6センチのベルトの両端につは、ゴムの輪っかがついています。
まず、片方の輪っかをスーツケースのハンドルにかけ、
上に荷物をのせ、もう一方の輪っかをスーツケースの
ハンドルにかけるとしっかりと固定されます。
ほとんどのスーツケースに使えて、ちょっとやそっとの動きでは落ちません。
ベルトの長さは調節することができるので、様々な大きさの荷物に対応できます。
しっかりしたベルトなので、バッグの隅にでも入れて持っていれば、
荷物が増えたときに重宝しますね。
by カエレバ


【問い合わせ先】株式会社ゴーウェル http://www.gowell.ne.jp/
TEL:075−311−1515

A Crumpled City MAP (クランプルドシティーマップ)

破れにくく耐久性に優れた旅行用の地図
旅行には地図は欠かせませんが、普通の地図は
使っているうちに破けてしまうこともあります。
そこで鹿島アナウンサーが持っていた東京都内の地図は、
くしゃくしゃにしてもまた使える地図でした。
ポリエチレンで出来ているので、くしゃくしゃに丸めても大丈夫なんです。

軽くて丈夫なポリエチレン製なので、引っ張っても丸めても簡単には破れません。
急がなければならないときでも、きちんとたたまなくても
丸めてバックに入れておくことができます。
疲れて座りたいなぁという時には、芝生の上にでも敷いて、
簡易シートの代わりにすることもできます。
かさばらない地図があるとバッグの隅に入れて持ち歩けて便利ですね。
旅行から帰ったら、お部屋に飾ってもいいかもしれません。
地図を見ながら写真の整理でもすれば楽しそうです。

クランプルド シティーマップは、東京・ロンドン・パリ・ニューヨーク・ローマ・ベルリン・シドニーなどの地図があります。


アマゾンはこちら


【問い合わせ先】株式会社スペースジョイ http://www.space-joy.co.jp/
TEL:03−5434−7881

B セダークレスト パッカブルシューズ

折りたたんで携帯できる運動靴
出張先で、健康のことを考えてジョギングをするという男性、
旅行バッグに折りたたんだスニーカーを入れていました。
かかと部分を折りたたんでベルトでとめて固定すると、
随分小さくコンパクトになります。
靴底にはクッション性のある柔らかいゴムが使用されているので、
簡単に折りたたむことができます。
軽量でコンパクト、専用のシューズポーチも付いていて、
出張や旅行などに持ち運ぶときに重宝します。
「程よくクッションが入っていて、
普通のスニーカーと同じ感覚で履けます。」
と男性がコメントされていました。
旅行先の景色をジョギングしながら楽しむなんて、
最高ですね。走り終わったらポーチに入れて収納するので、
バッグに入れても周りを汚しません。
私はお昼休みにウォーキングすることがありますが、
コンパクトで歩きやすいスニーカーを携帯できるなら、
便利でいいなって思いました。欲しいですね。

カラーはオレンジの他に、レッドとブラックがあります。


ホームページのオンラインショップも、楽天市場もただ今売切れのようです。

【問い合わせ先】株式会社チヨダ http://www.chiyodagrp.co.jp/
TEL:03−5772−2434
Ferretアクセス解析