スポンサードリンク

ワンタッチで洗濯物を取り外せる物干しハンガー

2012年 7月18日(水)まちかど情報室 (1/3)

今朝のまちかど情報室は、
ギュッと握ると あら!便利」というテーマで、
ギュッと握るといつも使っているものが便利になって、
生活が少し豊かになるようなアイデアグッズの紹介でした。

最初の便利グッズは、
洗濯物を取り込む時に便利なアイデア物干しハンガーです。

@ 楽らく!玉ピン!

ワンタッチで洗濯物を取り外せる物干しハンガー

薬局の経営をされている女性、衛生上こまめに手を洗うので、
タオルだけでも一日に20枚以上も洗濯するそうです。
でも忙しいと取り込むのも大変だそうです。
そこで見つけたのが、洗濯物を一気に外せるハンガーです。

溝の部分に糸が渡してあって、
レバーをギューと握るとその糸が引っ張られます。
全ての洗濯ハサミがこの糸に繋がっているので、
糸が引っ張られると一斉に洗濯ばさみが開くという仕組み。

たくさん干してあっても、レバーを2回ギューと握るだけで
全ての洗濯物を取り外すことができます。

「簡単に握ってすぐ落ちるのがいいですね。
いっぺに落ちるがとても快適です。」
と女性がコメントされていました。

”楽らく!玉ピン!”を考案したのは、
お子供が4人いるという不動産会社にお勤めの男性です。
洗濯物が増えて奥さんが苦労しているのを見て
考えついたという、夫婦愛の賜物でした。

奥さん思いから生まれたという、素晴らしいアイデアですね。
急に雨が降ってきたときなど助かると思います。
洗濯物を取り込む時間も短縮できますね。

小ぶりで、ピンチが18個ついたタイプもあります。
ワンタッチで洗濯物を取り外せる!楽らく!玉ピン!(ピンチ18個タイプ)

by カエレバ

【問い合わせ先】株式会社ヒウラ http://tamapin.jp/
TEL:052−701−1911


Ferretアクセス解析