スポンサードリンク

表情筋エクササイズでシワやたるみ改善するグッズ パタカラプレミアムセット

2012年 7月17日(火)まちかど情報室  (1/3)

今朝のまちかど情報室は、「いつまでもキレイに」というテーマで、いくつになっても綺麗に若々しくいたいという女性の、そんな願いをかなえてくれる美容のアイデアグッズの紹介でした。
 
最初の美容アイテムは、お顔のエクササイズをしてシワをなくすアイデアグッズです。
ちなみに鈴木奈穂子アナウンサーは、最近お顔のたるみが気になって、
独自のマッサージをされているそうですが・・・。

@ パタカラプレミアムセット

顔の筋肉(表情筋)を鍛え、ほうれい線やたるみを改善するグッズ

口の周りと首のシワが気になっているという主婦、おもしろいグッズでエクササイズをしていました。口の形をした茶色のものと、ピンクの良く伸びる合成樹脂でできたもので、顔の筋肉を鍛えるエクササイズです。
使い方は茶色のグッズを口の中に入れて、ピンクの方を手にはめて、ほっぺたを引っ張り上げます。同時に茶色の器具を前に引っ張ります。唇で茶色の器具をしっかり押さえるときに、口の周りの筋肉が鍛えられるのだそうです。右側に5秒、次は左側に5秒。これで口の周りの筋肉が鍛えられてシワが伸びるという仕組みでした。
ピンクの方を首に当てて使えば、首や顔のシワや、たるみに効くようです。
やり方は、ピンクの方を首にあてて、茶色いグッズを上の方に5秒間引っ張り上げます。

こちらのお宅では、主婦一人ではなく、お母様と娘さんも一緒にエクササイズされていました。
1日10分ほどで、引き締まる感じで筋肉を使っている感じがするそうです。
口角が上がったと喜んでいらっしゃいました。

東京の歯科医が開発したそうですが、きっかけは脳梗塞を患った人が口が閉まらづらいという
後遺症を、顔の筋肉を鍛えることで改善する為だったそうです。
今では美容用に大人気だそうです。
シワが伸びて、たるみがなくなるのなら使ってみたいですね。

by カエレバ


アマゾンには類似品で、”メディカルパタカラ”という製品のセットがありました。


【問い合わせ先】株式会社パタカラ http://www.patakara.com
 メールでのお問い合わせになります。shop@patakara.com

| 美容
Ferretアクセス解析