スポンサードリンク

髪留めが、なんとボールペンになるというアイデアグッズ

2012年 5月31日(木)まちかど情報室  (2/3) 

今朝のまちかど情報室は、「おっ!そこにあったか」というテーマで、意外なところから必要なものが飛び出してくるというユニークなアイデアグッズの紹介でした。

次に紹介されたのは、女性の必需品”髪留め”が、なんとボールペンになるというアイデアグッズでした。

A チャームポイント

ボールペンが内蔵されている便利でオシャレなな髪留め

ペンを探すことってよくありますよね。
でもバッグの中を探してもペンがない!
そんな時に便利な、いつでもペンを身につけておけるユニークなアイデアグッズでした。
髪留めにボールペンが内蔵されているんです。
この可愛い大きめなヘアクリップの先端をノックすると、ボールペンの芯が出てきます。
書きごこちも、それなり・・?だとか。でも、ちゃんと書けるそうです。
書き終わって、髪留めとして挟む時は、クリップを開けばペン先が引っ込んで収納されるので、髪に引っかけたり、インクで汚すこともありません。
ファッションとしても髪に馴染んでいましたし、使いたい時にすぐにボールペンとして使えるところがとても便利、かなりユニークな発想だと思いました。
髪留めのデザインがオシャレなので、私も使ってみたくなりました。髪だけでなく、バッグなどにはさんでおいても、ワンポイントで可愛いと思います。



【問い合わせ先】株式会社サカモト
TEL:0120−557−200 http://www.sakamoto-co-ltd.jp/index.html

Ferretアクセス解析