スポンサードリンク

お風呂の浴槽を有効利用する物干し バスタブ ドライラック

2012年 5月28日(月) まちかど情報室 (1/3)

今朝のまちかど情報室は、「部屋干しに便利です」というテーマで、梅雨どきには洗濯物は部屋干しすることが多くなりますが、そんな時にスペースを見つけたり、乾きやすくしたりするアイデアグッズの紹介でした。

最初のグッズはお風呂場で使う便利な物干しです。

@ バスタブ ドライラック

お風呂のバスタブを有効活用した物干し

お部屋に干すには手狭、そこで部屋干しはお風呂場でという人も多いと思います。
最近のお風呂場には浴室乾燥機ついているところもありますよね。
そこで、お風呂場に洗濯物が干せるバスタブ ドライラックがあると便利です。
浴槽の上にセットして使う物干しです。
使い方は、カーブのついた足をクルッと回してバスタブのへりにひっかけて固定して立たせます。
すると山型の物干しになり、17本あるバーにたくさん干せるので浴室を有効に使えます。
180cmもあるマット、バスタブの深さを利用すれば長い物でも干せます。
山型に立たせないで横に使えば、型崩れが気になるニットなども上に広げて干せます。
折りたためてコンパクトになるので、洗濯機の横に立てかけて保管できるので便利です。

by カエレバ


【問い合わせ先】デメテル株式会社
TEL:03−5911−1581 http://demeter.co.jp





Ferretアクセス解析