スポンサードリンク

東京スカイツリーの写真を毎日撮り続けてアップしているブログ

先日午後7時過ぎ、東京スカイツリーの全ての照明が点灯されましたね。
ライトアップ用に取り付けられた照明を全部点灯実験していました。

幻想的に夜空に浮かび上ったスカイツリー、
橋の上では大勢の人たちが写真を撮っていました。

東京スカイツリーのライトアップは2通りです。

粋(いき)・・隅田川の水の流れなどをイメージした淡い水色

雅(みやび)・・優美な伝統の色の江戸紫

5月22日の開業後は2つのデザインのライトアップが、毎晩交代で灯ります。


そこで、先日NHKニュースおはよう日本で、阿部陽子アナウンサーが紹介してた中谷幸司さん!

中谷幸司さんは、東京スカイツリーの建設工事が始まって以来、毎日写真を撮り続けブログに掲載されています。

自宅に戻るとまずベランダへ、自動撮影のカメラが設置されていました。
20秒に1回シャッターを切るように設定してあるそうです。

中谷さんは、ベランダから見えるスカイツリーの眺めが気に入ってお部屋を借りたそうです。

撮影した写真は、さっそくブログにアップ。
毎日更新するブログは、1日平均1500回以上もアクセスがあるそうです。

中谷さんは、およそ一ヶ月間行われてきた点灯実験で、様々なパターンを撮影できたようです。
特別なタイミングでしか点灯されない色合いもあるそうですので、私も放送日以来、ちょくちょくブログを拝見させていただいています。

東京までは遠くて見に行くことは不可能ですが、中谷さんのブログでチャンスを逃すことなく楽しませていただいています。

取材された日のブログです。粋、雅の写真もアップされています。


中谷幸司さんのブログ「東京スカイツリー定点観測所」  


by カエレバ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55581340

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析