スポンサードリンク

被災地へアレルギー患者さんへの支援活動をしている、アレルギーの会 全国連絡会

2011年 4月23日(土)

小麦や卵など、食べると激しい咳が出たり、ひどい場合呼吸困難になってしまうという食物アレルギーの方々は、被災地で食品が手に入らず苦しんでいらっしゃいました。

被災地への支援物資としていろいろな食品が届いているようですが、アレルギー患者さんが口にすることのできるものはありません。
東日本大震災の前は、インターネットで購入していたようですが、今では電話やネットも通じず手に入れられないという患者さんが被災地には多くいらっしゃいます。

NHKニュースおはよう日本で紹介していたアレルギーの会 全国連絡会では、被災地に食物アレルギー患者さん対象の支援物資を届けるという活動をされていました。

アレルギーの会 全国連絡会
ホームページ >>http://www.allezen.net/

ホームページから相談もできるそうですので、被災地で食品が手に入らず不安を抱えている方々は、被災された患者の支援を行っている、アレルギーの会 全国連絡会へご連絡をされるといいと思います。

昨日から雨も降り出し、今日は一段と寒さが厳しいです。
全国のみんなが応援していますので、なんとか乗り切っていってほしいと願っています。

アレルギーの会 全国連絡会
お問合せ・連絡先
    電話: 080-4440-4818
    E-maill: info@allezen.net

活動状況をブログで発信されていました。
>>http://blog.allezen.net/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44511047

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析