スポンサードリンク

美味しくて栄養満点の明日葉の青汁で、野菜不足を解消

2011年 3月 28日(月)

今日は野菜の出荷制限や出荷自粛が続いているので、野菜不足が気になるのではと思い、
私の飲んでいる「ふるさと青汁」を紹介させていただきます。

国の基準を超える放射性物質が検出された野菜ということで、
茨城県、栃木県、群馬県、千葉県の野菜の出荷制限や出荷自粛のニュース、
今日も放送されていましたね。

一生懸命に作っていらっしゃる生産者さんのことを思うと胸が苦しくなります。
私はスーパーに出ている野菜は安心していますので、上記の地域の野菜も買っています。

私は以前から野菜不足かなって感じると、ふるさと青汁を水やお湯、豆乳などに入れて飲んでいます。

グラス入り 300.jpg

最近は健康志向もあって、青汁を飲む方が増えていますね。
味もよくなってきていますし、飲みやすいものも増えてきています。
ふるさと青汁は、テレビでもお馴染みですし、口コミでの評判もいいです。

スティックタイプなので会社にも持っていって飲んでいます。
飲みなれているからかもしれませんが、おいしいです。

スティック1本 300.jpg

青汁というと、一般的にはケールが使われますが、ふるさと青汁は明日葉(あしたば)で作られています。
ケールと比較してみても、明日葉の方が群を抜いて栄養価が高いんです。

それに、活性酸素の除去もしてくれるんですよ。

安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!

野菜の出荷制限が止まればいいのですが・・・。
もしこれからも続くようでしたら、ふるさと青汁で野菜不足を補うという方法もありますので、
ご紹介させていただきました。



余談ですが、以前渡辺美奈代さんがブログで紹介されていました。
可愛いグラスで飲んでいらっしゃいましたが、
私は渡辺美奈代さんのつけていた花柄のエプロンがすごく気に入ってしまって、
同じような布を買ってきてエプロン縫っちゃいました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44026734

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析