スポンサードリンク

洗濯物の室内干に便利なグッズと高速道路無料化

2010年 6月25日(金)

今朝のNHKニュースおはよう日本「ここに注目!」で、高速道路無料化実験の放送がありました。来週月曜日(平成22年6月28日)の午前零時から、高速道路の無料化の実験が始まります。でも、あることを守らないと、無料化どころか思わぬ出費になることもあるので注意が必要です。それは、“料金所を通ること”です。無料化実験区間は、地方路線が中心で、全体の20%にあたる高速道路で実施されます。ETCを搭載していなくても無料です。
ETCを搭載していない車は、一般のレーンを通って通行券を受け取り、出る時に通行券を渡します。素通りしたり、ETCの専用レーンを通ることはできません。
ETC搭載車は、ETCカードをきちんと装着して、ETCのレーンを通らなければいけません。どこから乗ったのか確認するためです。料金所を通らないと、通行券を失くした場合と同じで、連続する高速道路の他の区間を走っていないという証明ができず、高額な支払いをしなければならないそうですので、注意が必要です。今の割引制度と高速道路の無料化は、平成23年3月31日まで(今年度いっぱい)です。
無料化実験対象区間は・・・>>http://www.c-nexco.co.jp/guide/muryouka/
東日本路線と西日本路線も上記サイトから確認できます。

さて今朝のまちかど情報室は、セレクション「上手に干したい雨の日の洗濯物」というテーマで、雨の日に洗濯物を干すときに役立つグッズのアンコール放送です。2010年 6月1日(火)に放送された、室内干に便利な製品の再放送でした。梅雨の時期は洗濯物を干すのに困りますので、便利なグッズの問い合わせも多かったようですね。

詳しい製品説明は、2010年 6月1日(火)
雨の日や、室内で洗濯物を干すのに便利なグッズ」の記事をご覧ください。
>>http://machikadojoho.sblo.jp/article/38705704.html


@ ウィンポール LP-180

アルミサッシに付ける室内干し用のポール
窓枠にカンタン設置!洗濯物、室内干し用フックMckinley マッキンリ
お問い合わせ : 株式会社マッキンリー
URL : http://www.mckinley.co.jp

詳しい製品説明は、2010年 6月1日(火)
「雨の日や、室内で洗濯物を干すのに便利なグッズ」の“ウィンポール LP-180”をご覧ください。


A マジックロック ほすっこ

粘着力の強い吸盤が付いた室内干し用のバー
Pアップ!梅雨時の室内干しに便利♪「室内物干しバー ほすっこ 6個セ
お問い合わせ : 兜x士商
URL : http://www.fujisho.jp

詳しい製品説明は、2010年 6月1日(火)
「雨の日や、室内で洗濯物を干すのに便利なグッズ」の“マジックロック ほすっこ”をご覧ください。


B カバール

中に洗濯ばさみが付いているランドリーバッグ
洗濯物目隠しカバー 気になる視線や小雨から守ってくれる“カバール”
お問い合わせ : 池田設計・企画
URL : http://www.ikeda-sekkei.com/

詳しい製品説明は、2010年 6月1日(火)
「雨の日や、室内で洗濯物を干すのに便利なグッズ」の“カバール”をご覧ください。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39192243

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析