スポンサードリンク

ヘアスタイルが自分でうまく決められるグッズ

2010年 5月12日(水)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、北海道の新米牧羊犬を紹介していました。朝のお仕事をしていた牧羊犬の名はキューブ。1年間の訓練を経て、今月デビューした3歳のオスです。この牧場の場所は、北海道東部、足寄町でした。13ヘクタールもある広い牧草地では、羊の群れがのんびりと朝ごはんを食べていましたが、キューブがすごいスピードで羊に駆け寄ってきました。キューブに気付いた羊たちも走り出します。キューブは、たった1匹で600頭の羊の群れを追いかけていました。羊の群れの中には、この春生まれたばかりの子羊も200頭近くいて、カメラが真正面から捕らえていたので、とってもチャーミングな子羊さんたちを見ることができました。キューブは10月まで朝と夕方、毎日羊を追いかけるのだそうです。新米さん、頑張ってくださいね。


さて今朝のまちかど情報室は、「ヘアスタイル思いどおりに」というテーマで、自宅で髪を手入れするのに役立つグッズの話題でした。自分で髪を切ったり、セットしたりしてもなかなかうまく決まりませんが、プロの美容師さんとはいかないまでも、自宅で思い通りのヘアスタイルが作れるグッズの紹介でした。

@ カットちゃんのおしゃれヘア教室Vol. 1  髪様(かみさま)

テレビ放映後、話題の商品★ヘアカットは楽しいコミュニケーション☆特大クシ「髪様」とプロ用...
髪様(かみさま)は、バランスよく髪をカットできるクシですが、洗濯板みたいに大きいなクシでした。このクシは、「カットちゃんのおしゃれヘア教室Vol. 1」の中のセットに入っています。節約のために自宅で髪を切る人も多いと思いますが、髪全体をバランスよくカットできないのが悩みだそうです。カットしても、いかにも自分で切りましたみたいになってしまいます。でも、髪様という櫛を使えば、自然な髪型で、バランスよく髪を切ることができます。およそ18センチのプラスチックの歯が並んでいるクシですが、使い方は頭皮に沿うように差し込んで、横にスライドさせると、上の方は長く下の方は短く髪を整えることができ、クシから出た部分をカットするだけです。一度にたくさんの髪をすくい上げることができるので、前後左右4つの面を切りそろえれば出来上がり、短時間で家族全員のカットができます。ちょっと伸びて気になった時に、すぐ気軽に切れて便利ですし、自宅でカットするので経済的ですね。「カットちゃんのおしゃれヘア教室Vol. 1」の中には、専用クシ「髪様」とプロ用ハサミ、便利なケープがセットされています。DVDも付いていますので、誰でもヘアカットできます。
この大きなクシは美容師さんが考案しました。街で、家でカットしたと思われる人をよく見かけるので、自宅でもっと簡単に上手にカットできるようにと開発したそうです。
URL : http://www.cutchan.com/

A パリスヒルトン アルティメイトブラシ

セレブ中のセレブ、パリスヒルトンがプロデュース!!パリスヒルトンアルティメイトブラシ
髪がからみにくいようにできた、丸いヘアブラシです。普通のロールブラシでは、カールさせると髪が絡まって途中でひっかかってしまいます。でも、このブラシは面白い形をしていますが、髪が巻きつく部分が球体なので、回転させても一箇所に重なりにくく、滑らかに通るヘアブラシなんです。中が空洞になっているので、ドライヤーの風が通り易く、効率よく熱が伝わります。髪も痛みにくいようです。使い勝手がよさそうなブラシでした。

B 6Wayヘアーアイロン マルチ EH-HW51

気分に合わせて、いろいろなスタイルが楽しめる。1台6役のマルチアイロン誕生。●パナソニック...
髪をカールさせるのに役立つヘアアイロンです。
高温になる部分が内側にありますので、火傷の心配もありません。
ストレートアイロンの形をしていますが、これでカールも綺麗にできます。アイロンの表面に特殊なコーティングを施してあるので、髪の毛の水分が蒸発しにくく、熱によるダメージが少ないそうです。髪のダメージを抑えてカールできるヘアアイロンなら、パサツキも気にならず、ツヤも満遍なく出るそうです。自分で髪型がうまく決まると、その日1日が幸せな気分になりませんか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37960622

この記事へのトラックバック

頭皮ケアのススメ
Excerpt: 頭皮ケアについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
Weblog: 頭皮ケアのススメ
Tracked: 2010-05-13 12:57
Ferretアクセス解析