スポンサードリンク

カードや名刺を持ち歩くのに便利なグッズ

2010年 3月29日(月)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、東京スカイツリーの映像が放送されました。NHKニュースおはよう日本も、アナウンサーが島津有理子さんから鈴木奈穂子さんに変わりましたが、高さ日本一の座も、今日、東京タワーから東京スカイツリーに変わるそうです。朝のNHKニュースおはよう日本の放送時間には、東京スカイツリーの高さはまだ328メートルでしたが、今日てっぺんに10メートルの部材が設置され338mとなり、333メートルの東京タワーを抜いて日本一となるそうです。東京スカイツリーは、毎月30メートルずつ高くなっていて、完成すると634メートルの高さにになりますが、半分近くは雲に隠れてしまう程の高さなのだそうです。今日はあいにくの空模様で、東京スカイツリーの映像もぼやけてましたが、完成しても半分は雲の中なんですね。開業は2012年春の予定だそうです。完成が楽しみですね。


さて今朝のまちかど情報室は、「カードの悩み解消します」というテーマでカードや名刺に関する話題でした。4月から社会人になる人や、転勤で新しい生活を始める人は新しい名刺が必要ですね。そこでカード類を持ち歩いたり、保管するのに役立つグッズの紹介でした。

@ 電子マネービュアー リレット(RELET)

【4/1発売】キングジム 電子マネービュアー リレット(RELET) EV10 オレンジ【送料無料】
電子マネービュアーリレット(RELET)は、電子マネーの残高が表示されるカード型のグッズです。鈴木奈穂子アナウンサーは、先日カードの残高が足りなくて自動改札を出られなかったそうです。電子マネービュアーリレットなら、使う前に残高が分かるので、こんな失敗は無くなります。電子マネービュアーリレットに、ICカードを重ねて、ボタンを押すと残高が表示されます。カードサイズで厚さ4.5mmなので、定期入れや財布に入れてもかさばらないサイズです。ショッピングや交通機関で利用するほとんどの電子マネーに使えるそうです。リサーチ会社が、電子マネーの不満について去年アンケートをとったところ、残高がわかりにくという声が多かったそうです。そこで、金額だけ読み取れるように機能を絞って持ち運べる製品を開発したとのことでした。

A IDカードホルダー ID011

新発売!8個までメール便対応します!【IDカードホルダーcomocomo(単品) ID011】裏返して個...
社員証や職員証を着用しなければないない会社が有りますが、カードホルダーに入れて首から下げている人が多いですね。でもお昼休みや、ちょっと外出する時に、いちいち外すのが面倒くさいですよね。付けたままで、カードホルダーの向きを裏返しても、歩いているとすぐに元に戻ってしまいます。でもこのIDカードホルダーは、裏返すだけで隠せるグッズです。巻き取り式の紐が付いていて、伸ばしてひっくり返すと、突起の上の部分にピタリとはまるようになっていました。ホルダーは裏返りにくいよう、幅の広いストラップが使われています。紐は50cm以上伸びるので、首から外さずにカードリーダーにかざせるのも便利です。色はピンク、茶色、青、白の4種類有り、お洒落で女性でも男性でも使えます。付けたり外したりの手間が省け、風が吹いていても裏返らない便利なIDカードホルダーです。

B Dater
Daterはその場で日付をスタンプできる名刺入れです。 見た目はデジタルカメラのようです。中蓋を開けると日付を合わせるダイヤルがついています。レンズのように見えるのはボタンで、押すと日付が名刺に斜めに印字されます。名刺が縦書きでも横書きでも見やすいように、斜めに日付がプリントされるのだそうです。ビジネスマンの男性が、どこで会った人なのか、日付だけですぐに思い出せるようになったと仰っていました。日付をプリントするのが、ワンタッチでできるので助かっていますとも仰っていました。
お問い合わせ : 株式会社メディカルサポート
URL : http://www.medical-sp.co.jp/front/bin/home.phtml





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36750699

この記事へのトラックバック

ワ○ピース ネタバレ?
Excerpt: ドキドキワクワクが止まらないワンピースのネタバレ第569話です。 タイトルは『怪物』。 http://www.yasui-stage.com/ http://www.yasui-stage.co..
Weblog: ナメーバーブログ(*≧∇≦)p
Tracked: 2010-03-29 21:09

FX初心者のための【スーパーロジック】を大公開!
Excerpt: ★わずか5万円の元手から、たった6ヶ月で1000万円 を突破させ、9ヶ月目には1億円を達成させました!!
Weblog: 町田絢美のエフエックス・フィーバー
Tracked: 2010-04-03 10:32
Ferretアクセス解析