スポンサードリンク

髪やお肌のお手入れが、バッチリできます。

2010年 3月18日(木)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、六代目三遊亭円生の襲名を巡る、前代未聞の落語対決のニュースがありました。六代目三遊亭円生は、昭和の落語の頂点を極め、昭和の落語界の名人と言われています。その名を二人の弟子のどちらが継ぐか、落語の腕で決めようという、ユニークな会が昨夜開かれました。東京浅草で開かれた、襲名をかけての落語勝負で対決する二人とは、三遊亭鳳楽(ほうらく)と三遊亭円丈(えんじょう)です。三遊亭鳳楽は、去年亡くなった三遊亭円楽から7代目円生に指名されていましたが、異論を唱えたのが、円生の直弟子の円丈でした。当日朝草のホールに、落語ファン300人が詰め掛けましたが、三遊亭鳳楽が選んだのは円生が世に認められるきっかけとなった人情話の「八五郎出世」で、三遊亭円丈は、円生落語の決定版と言われる「居残り左平次」でした。しかし決着は持ち越しになってしまったようです。
◆怪談噺 三遊亭円生お化け長屋・猫定

さて今朝のまちかど情報室は、「これでばっちり!夜のお手入れ」というテーマで、女性は、髪やお肌のお手入れを毎晩欠かさずしていると思いますが、そんな時に役立つグッズの紹介でした。

@ 寝Goo Set(ネグーセット)

寝る前に装着するだけで朝起きたら綺麗なカールヘア寝Goo Set(ネグーセット) M 直径24mm ...
ネグーセットは、寝ている間に髪をカールさせるグッズです。ロングヘアをカールさせた華やかな雰囲気の巻き髪が流行っていますが、ヘアイロンを使うと熱で髪が痛みそうで、毎日使うにはちょっと心配です。でも、ネグーセットならそんな悩みを解消してくれます。ネグーセットは、形状記憶のプラスチックでできているからなんです。髪をカールさせるには、付属の棒を通して、髪の毛を引っ掛けて中に入れればセットが完了です。セットしたまま寝ると、朝には綺麗にカールができていました。美容院でセットしたような美しい巻き髪が、手間がかからず簡単にできるので、とても便利なグッズだと思いました。

A ラグジュアリーアロマ マッサージキャンドル
アロマキャンドルで1日の疲れを癒す人が多く、アロマキャンドルは人気となっていますね。お気に入りの香りに包まれていると、心も体もリラックスできます。でも、ラグジュアリーアロマ マッサージキャンドルは、それだけではありませんでした。保湿成分を固めたアロマキャンドルなので、お肌のお手入れもできてしまうのです。キャンドルを灯してリラックスした後は火を消します。そして溶けた蝋をすくって、手や足に塗っていきます。 キャンドルは植物性の保湿成分を固めた物で、肌の保湿ができるので化粧品としても使われています。低温で液体になるので、溶けてもあまり熱くないそうです。ラグジュアリーアロマ マッサージキャンドルは、キャンドルとして楽んだり、手や足のかかとに塗ってお肌の乾燥も防いでくれる優れ物です。夜全身に塗ると、次の日しっとりしているそうです。香りが自分からも漂って、リラックスして眠れると仰っていました。
お問い合わせ : 株式会社ラグジュアリーアロマ
Eメールアドレス : info@luxuryaroma.jp
URL : http://www.luxuryaroma.jp

B Bath-TA-robe(バスタローブ)

超吸水マイクロファイバー素材の、ワンピースのように着るバスタローブ
バスタローブは、お風呂上りに全身ケアする時に便利なグッズです。ワンピースのように着られるバスタオルなんです。お風呂上りに全身ケアする時、バスローブだと袖が邪魔になってクリームが塗りにくいですよね。バスタオルを巻くだけではずり落ちてしまいます。でも、バスタローブがあれば、とっても便利なんです。一見ワンピースのように見えますが、1枚のバスタオルなんです。広げると切れ込み(細長い穴)が3箇所に入っています。お風呂上りに体を拭いて、切れ込みに腕を通して着ます。生地は吸水性に優れたマイクロファイバーでできていて、タオルとローブが一緒になっているんですね。これならドライヤーやボディーケアが集中してできますし、部屋着のような感覚で着られます。着られるバスタオル、バスタローブは、ビーチで水着の上に羽織るために考案されたもので、アメリカのマイアミで生まれたそうです。お風呂上りにぴったりだということで、今月から日本でも発売されることになったそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36503125

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析