スポンサードリンク

オシャレに素敵にデコるグッズ

2010年 1月21日(木)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、お年寄りの体調を見守ることができる装置についてのニュースがありました。高齢化が進み一人暮らしのお年寄りが増え、体調が急変しても誰にも知らせる事もできず、亡くなるケースがあり、その様なことを防ぐ為に小さな装置が開発されました。縦横およそ3cm程の装置ですが、中に身体の表面の温度や、身体の傾きや動き、心電図などを測るセンサーが入っています。この装置を肌に身に付けていると、パソコンにデータが送られます。無線通信で、リアルタイムにお年寄りの体調が分かるようになっています。装置は重さわづか10gで薄さも5mmとかなり小さく軽いものなので、つけていても目立ちません。パソコンのデータは2種類あり、グラフで表示されるものと、人形が表示されるものがありました。人形はお年寄りが歩いていると左右に揺れ、倒れると人形もバタッと倒れていました。データは家族の方や、かかり付けの医師に見てもらうようになっており、体調が急変した時などすぐに対応できます。この装置、実用化はこれからですが、もっと小さく豆粒くらいの大きさになるようです。パソコンのデータ画面もより分かりやすくするように研究を続けているそうです。

さて今朝のまちかど情報室は、「かわいくおしゃれにデコレーション」というテーマで、小物を綺麗に飾りつけるデコレーショングッズの紹介でした。
@ デコレーションイヤホン「GLITTER(グリッター)」

人気読モプロデュースのデコレーションイヤホン♪アクセサリー感覚でキラキラオリジナルデコ♪...
デコレーションで飾りつけることをデコると言うそうですが、イヤホンをデコる専用のキットが登場しました。直径1.3cmの白い円にシールやビーズなどを貼って飾りつけ、付属のイヤホンに取り付けて使います。デザインも色々あり、アクセサリー感覚でイヤホンでお洒落が楽しめます。

A デコカレ
デコカレは、カレンダーをデコレーションして思い出のアルバムのように楽しむグッズです。
カレンダーの暦の部分ではない、上の部分が無地になっていて、その月の思い出の写真などを貼り、別売りの模様のついた紙やシールでデコレーションします。カレンダーとして飾って楽しんだ後は、家族の思い出の記録として残しておけます。
お問い合わせ : 幡本印刷株式会社
電話 : 011-666-1111
URL : http://www.hatamoto.cc/

B デコスタジオ
デコスタジオは、携帯で撮影した動画をデコレーションしてくれるサービスです。動画を撮影したら、専用のサイトにメールで動画を送信します。およそ20秒程で、フレームが付いて動画がデコレーション付きで返信されます。フレームはキラキラしていて綺麗でした。また動画の動きに合わせて可愛いマークが浮かんだり消えたりしていました。挨拶のメッセージとか、お笑い系など30種類のパターンが用意されていて、好きなものを選べるそうです。
このサービス去年の年末に始まったそうですが、デコレーションされた動画を送れるので、受け取った人も喜んでくれそうですね。
お問い合わせ : NECビッグローブ株式会社
電話 : 0120−86−0962
URL : http://m.decostudio.jp/

綺麗に飾るデコレーショングッズはいくつになってもいいものです。私はデコ電が大好きです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34875245

この記事へのトラックバック

一人暮らし 引越し
Excerpt: 一人暮らし 引越しにかかる費用について
Weblog: 一人暮らし 引越し
Tracked: 2010-01-22 11:07

アクセサリー
Excerpt: アクセサリーについて記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。
Weblog: アクセサリー
Tracked: 2010-01-22 12:07

貸しスタジオレンタル情報ネットナビ
Excerpt: とても高品質なのに格安価格の貸しスタジオレンタルの情報です。
Weblog: 貸しスタジオレンタル情報ネットナビ
Tracked: 2010-01-22 14:35
Ferretアクセス解析