スポンサードリンク

お口のケアに、手軽で便利なグッズ

2009 12月7日(月)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、砂漠の国の皇太子がお茶室を作ったというニュースがありました。その国とはアブダビなんですが、世界有数の産油国、アラブ首長国連邦の首長国の一つです。アブダビのムハンマド皇太子は、日本文化の愛好家として知られているそうですが、高級ホテルの中に茶室を作り、日本の茶道を中東の人々に紹介するのだそうです。6日にお茶室のお披露目があり、裏千家前家元、千 玄室(せん げんしつ)さんが、京都から招かれました。ムハンマド皇太子らはきちんと正座をし、お茶を味わったそうです。このお茶室は日本人スタッフが常駐し、茶道を始め日本の伝統文化を紹介していくそうです。砂漠にお茶室、伝統文化の交流によって、日本をもっと知ってもらって、信頼感も築き上げていけるといいですね。
千玄室対談集 道を拓くひとすじの道に生きる

さて今朝のまちかど情報室は、「いつでもどこでも お口スッキリ」というテーマで、お口のケアの話題で、いつでもどこでもお口をすっきり綺麗にする便利なグッズの紹介でした。

@ Rollybrush(ローリーブラッシュ)
ローリーブラッシュは、歩きながらでも歯磨きができるグッズで、グリーンのトローチのように舐めて使います。栗のイガみたいな突起がついていて、口の中で転がして歯や舌を磨きます。
弾力性のある樹脂で作られていて、長短276本の突起が、歯の隙間に入り込んで汚れを綺麗に落としてくれます。ミントの香りで、虫歯予防に効くキシリトトールが入っているので、歯磨き粉で磨いているような感じだそうです。ローリーブラッシュは、イタリアのメーカーが、スキーをしながら歯磨きできないかという発想から生まれたそうです。飲み込んでも安全ですが、小さいお子様の使用は控えるようにとのことでした。ローリーブラッシュならガムを噛んでるみたいに歯磨きするので、いつでもどこでもお口を清潔にできますね。

お問い合わせ : 株式会社ノースラン
電話 : 06-6927-1109
URL : http://www.rollybrush.jp/

A moush(マウシュ)
マウシュは、お口の汚れを取り除くシートで、ランチの後などに、歯や舌の汚れを直接拭って取ります。ウエットシートには、細菌の繁殖を抑える成分がしみ込ませてあり、シートで汚れをぬぐい落とすとサッパリするそうです。端にはデンタルフロスが付いているので、歯の間も綺麗に掃除できます。マウシュも手軽に歯みがきが、どこでもできるのがいいですね。

お問い合わせ : 株式会社シナプス
電話 : 052-875-5584
URL : http://www.synapse-jpn.com/

B スマイルコスメティック ティースホワイトパックハミガキ

シート型歯の美白パック スマイルコスメティック ティースホワイトパックハミガキ

真っ白な歯は私の憧れです。そんな歯のホワイトニングがお化粧直しのついでに手軽にできるグッズです。スマイルコスメティックのティースホワイトパックハミガキを、歯の表と裏に貼り付け3分待ちます。染み付いた汚れが浮き出てきますので、その後ブラッシングをして汚れを落とします。シートにポリリン酸ナトリウムという成分が含まれていて、歯の表面の汚れに浸透して浮き上がらせるのだそうです。汚れが落ちて白くなるのが良く分かるので、歯を見せて笑いたくなるそうです。

お口のエチケットに、手軽に歯磨きやホワイトニングができる製品は、女性にとってはとてもありがたい物です。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34069079

この記事へのトラックバック

指定表示成分
Excerpt: 指定表示成分についての情報です。
Weblog: 指定表示成分
Tracked: 2010-01-07 14:51
Ferretアクセス解析