スポンサードリンク

機能的で便利なジョギンググッズ

2009年 10月21日(水)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、紳士服の冬物衣料の紹介をしてましたが、機能的なスーツやコートがいろいろありした。
●自動温度調整スーツ
見た目は普通のスーツですが、外の気温に合わせて、熱を発したり吸収したりして、自動で温度調整をします。繊維の一本一本に、自動的に温度を保つ特殊な樹脂が使われていて、25度以下になると発熱し、25度以上になると熱を吸収します。
●インフルエンザ対策スーツ
スーツの生地の表面が二酸化チタンで覆われていて、光が当たると科学反応で細菌やウイルスを分解し、感染の拡大を抑えることができます。

インフルエンザ対策スーツ ウイルスクリーンスーツ新発売 紳士服はるやま

●A4サイズに折りたためるコート
コートが小さく折りたたまれてA4サイズの袋に入っています。
コートの生地には特殊な繊維が使われているので、シワになりにくく、持ち運びに便利です。
●洗えるダウンジャケット
生地に特殊な加工がされていて、洗濯機にかけても傷みにくくなっています。
脱水の時も羽毛が飛び出さないように縫製が強化されています。
水はけのよい羽毛を使って、部屋干ししても4時間ほどで乾きます。

今年の冬物衣料は、新発想・新技術で価値を高め、消費者のニーズに答えて機能性を付加したものが出回っていました。

さて今朝のまちかど情報室は、「ますます機能的に ジョギンググッズ」というテーマで、スポーツの秋、ジョギングをする女性ランナーも増えていますが、機能的なジョギングウエアやアクセサリーの紹介でした。

@ RW ランニングチュニック 美脚タイツ ポケット7箇所付いたランニングウエア
お問い合わせ : 株式会社ランナーズ
電話 : 0120−177−285
URL : http://runnet.jp/shop/special/rw2009/

ジョギングをする時、小物を入れるのにウエストポーチなどを持って行きますが、ジョギングには邪魔ですよね。そこで女性ランナーの声を受けて、RWランニングチュニックとRWランニング用美脚タイツが開発されました。ポケットが上下に7つ付いていて、小物を分散して入れられます。ポケットに入れた物も動きにくくなっていました。また揺れの少ない腰の部分(お尻の上)には、携帯電話のような比較的重い物を入れられるようにポケットが作られていました。

A R×L SOCKS アールエルソックス 足にフィットしてずれないランニングソックス

R×L SOCKS 履いたら分かる、今までにないフィット感!

ジョギングの時に履くソックスで、満足のいくものがなかなか見つからないと思いますが、
R×L SOCKS アールエルソックスは5本指で足にフィットしてずれません。
R×L SOCKSは、指先や足首など、場所によって編み方が違います。特に足首がポイントで、上下にずれるのを防ぐように編んであります。
アールエルソックスなら、履いているのを忘れてしまうくらい、違和感なく使えるようです。

B オーディオボーンアクア 骨伝導で聞くヘッドフォンスピーカー

AUDIO BONE AQUA オーディオボーンアクア

都心に住む人は交通量の多いところでジョギングをされていますが、ヘッドフォンで音楽を聴きながらのジョギングはかなり危険ですよね。
でもオーディオボーンアクアなら、音楽を聴いていても、周りの音もちゃんと聞こえるので安全です。オーディオボーンアクアは、耳には入れず骨伝導で聞くしくみだそうです。鼓膜ではなく頭蓋骨から脳に伝わるのだそうです。形は頭にフィットする曲線でできているので、ぴったりフィットして、ずれることも落とすこともありません。

最近は市民ランナーが増えているそうです。
ランニング関連の製品は、この2年で5割も売り上げを伸ばしているそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33100798

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析